~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

昨日の内にイベントのこと書こうと思ってたけど、
思った以上に疲れてて帰って即朝まで爆睡してたおじさん。


ということで改めて昨日の出来事。新干支繚乱祭について。
イベント自体は10時半開場11時開演だったけれど、本人確認かなんかで9時45分集合。
んでもってそれ終わってスタンプもらわないと10ホールの方入れない?からか、
そっちの集合場所付近でえとたまパンフだけの物販があってそれが9時開始。
当日券なしで大体の人数把握してるだろうし早々売り切れたりはしないと思うけど
念のため9時に着くように朝5時半ぐらいに起きてメッセへ。ワクワクのせいか思いのほか眠くない。
乗り継ぎで時短できたのか京葉線で1本早いのに乗れて、メッセに着いたのが8時45分頃。
これなら余裕ってかむしろ早すぎ?とか思ってたらもう結構並んでるでやんの。
10ホール前でほめらじ最後尾って看板の列と、えとたまイベント最後尾って看板の列と、
なんも案内の無い謎の列があったので、とりあえずえとたま看板の列に並ぶ。
いやでも先にパンフ買いたいんだけどどうなんだ?この時間に並んでるってことはパンフ買う列でいいんだよね?
謎の列の方はもうパンフ持ってる人が並んでるんだけど?ていうか9時販売だったのにもうもってるの?
不安になってキョロキョロしてたけど同じ列にパンフ持ってないえとたまパーカー(フードチラ)の人多いし多分ここだろう。
途中でパンフ買う人はここみたいな案内があって一安心。したけどある程度進んだところで「一旦パンフ販売切ります」ってオイオイオイ。
少しして再開したけど結局パンフ買うまで30分くらい待たされたよ。
で、「パンフ買ったらそっちの列並んでくださーい」って看板の無い謎の列に誘導される。
よくわからんけどこのまま本人確認とかやるのかな?とパンフ読みつつ並んで待つ。
待ってたら「この列は音泉リングとか買う人の列です。えとたま民はあっちに行ってください」とか急に言われる。ナニソレ。
結局並んでた人の大半はその列から離れて11ホール前に移動して列形成。この時点で9時半くらいだったか。
9時45分集合だったしこっちの列でようやく本人確認してスタンプもらえるのかなー、と思ったら全然列動かねーの。
10時過ぎて開場予定の10時半になってもまだ動かず。11ホールの中からリハっぽい音が聞こえてるんだけどそれが押してるのか。
結局10時45分くらいになってようやく開場。メール見せて一瞬目を通して即スタンプ&中へどうぞ。
免許証とか全く見せなかったんだけど本人確認とは。


そんなこんなでようやく会場へ。
中はホールの半分くらいまでパイプ椅子が並べてあって、最後尾が28-60。欠けてる個所もあるけど1600くらい売れたのかな?
フラスタあんまないな……いやこういうイベント来るの初めてだから多い少ない分からんけど。
りえしょんのラジオでよく聞く名前の人が個人でフラスタ送ってるのはわかった。
ていうか会場寒い!イベント中は上着脱いでえとたまパーカーアッピルしようと思ってたけど寒くて脱げないわ。
そしてやっぱり席かなり後ろの方で辛い。
前が通路で多少マシなのかもしれないけど、通路挟んでステージ中央への射線上の前の席に無駄に背の高い人座ってて見づらいし。
ていうかしばらく待ったけど23より後ろ全然座ってないし椅子置いただけ?ほぼ最後列じゃん!
前の方もいくらか空席あったみたいだし実際に来たのは1200-1300人くらいなのかな。
とまあ不満はありつつも内心かなりイベントへの期待でドキドキ。
席で座って待つこと30分くらい、BGMが下がっていってモニターに変化が!
ついに始まった!音泉キングの動画が!……なんで?いやえとたまにも出てたけどさ。
しもんぬファンの女性陣にはピンラジオ初でヤバいとかウケてたみたい。
どういうテンションで見ればいいのかわからないまま動画は終了。そして今度こそ本当に開幕。
リトランのイントロと共に例の踊ってみたの服装のりえしょん登場。そしてそのままライブ突入。
挨拶とか無しでいきなりか!こういうの初めてだしまだ気分高まってなくて乗り切れないよ!
多少はコールとかもしたけどちゃんと覚えてないし後ろとか左隣の人地蔵だしですごいやりづらい。
右隣の人が割とガチ目だったからその人に助けられた感ある。
とまあそんな感じでライブは終わって全キャスト入場。
その前に、後から思い直したんだけど、踊ってみたのアレ踊りながら歌うのきついだろうしCD音源なんだなー、
と思ってたけどニコ生かなんかでリトラン歌いますって言ってなかったっけ?歌ってた?
ともかくキャスト入場。安定のタケルがMC進行でりえしょんを着替えのためにはけさせる。
会場寒いから半そでだと風邪ひいちゃうっていきなりぶっちゃけよる。ほんと会場寒かった。
他のキャストも途中で上着るかもしれないけど許してねとか言ってたし。


でここから全キャストでえとたま振り返りクイズだのなんだの始まるんだけど、
ちょっと時間がないので今日はここまで。
時系列的には振り返りクイズ→運動会(仮)→リアルETM12→朗読劇→アンコールからの全員参加生Bluemoment(!)→〆の挨拶→重大発表
だったかな。細かいところは後日だけど明日は丸一日PCに触れないので続きは明後日。覚えてられるかな……


ああそれと干支繚乱祭とは直接関係ないけど終わってからコラボドリンク買ってVRやって
よーしパパせっかくだからフルグラTも買っちゃうぞー。全員買いたいけど高いからにゃ〜たんとウサたんだけな!
って物販いったらにゃ〜たんが売り切れてて死んだ。
いやまあそりゃ一番売れるだろうから早めにいかないのが悪いんだけどさ。
ここじゃなくても買えた奴じゃん!なんでみんなここで買うんだよ!自分もだけど!
で泣く泣くウサたんだけ買って後悔と失意の帰路に就いたんだけど、
さっきヒみたら通販再開してるじゃーん。武器売ってんじゃーん。
でもこうなると迷う……やっぱほらイベントで買うのとまた違うじゃん?