~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

なんか時間が足んねぇ……!
髪切ったりワタモテ12巻買ったり動画消化したりなんだりしてたら結局こんな時間だよ。
ただこれ以上間をあけるとどんどんうろ覚えになっちゃうので急ぎで新干支繚乱祭についてその②。


舞台の真ん中あけて左右に椅子設置して6人くらいずつ座って振り返りクイズ。着替えに行ったりえしょんは割とすぐ戻ってきた。
あ、クイズの前にちょっと軽いトークしてたかも。時系列があやふやだけどこの席位置でトークしてたのは確か。
舞台向かって左のMCがいる側が位置的に話振りやすくなってる、と気にしたのか途中下野が右側に移動。
「遠くてあんま喋れてないけどどんどん喋ってね」的なことを言われた花べえが
「後輩ですので先輩たちの邪魔にならないよう大人しくしてます」と返答。それを聞いたしもんぬ
「そこは後輩が頑張んなきゃ!後輩は血と汗と涙をすすっていくんだよ!俺はそうしてきた!」と熱い発言。会場謎の盛り上がりをみせる。


はてさてクイズ1問目。1話でチャケルが干支を順番に行ってみろと言われてどこまで言えた?とかそんな問題。
キャストは皆これは簡単〜と口にするも回答者はMCヒロシモノがクジ引いて決定。初っ端選ばれたのが大原のさあやで会場ややどよめく。
「たしかウマが泣いてた記憶はあるから……ヘビ!」
これは見事正解。基本的な問題で外したらちょっとどうかと思ってたけど当ててよかった。
しかし正解のあと「流れ気にしないで普通に答えちゃったけど後はみんな空気読んでくれるでしょう」と他のキャストにプレッシャーかける発言。
やっぱこういうのってワザと外して面白く演出するもんなのかね。それとも正解者の余裕?
クイズ2問目。2話でにゃ〜たんがモ〜たんを倒した必殺技・キャットガンのポーズを再現しろ。
回答者はなばさん。まさかの2連続で年長組。割と惜しい感じだったけれど最後が砲丸投げっぽくなって不正解。
次の回答者はウマたんだったか。まさかの頭突きモーションでこれもハズレ。
結局りえしょんが正解ポーズやったんだったかな?この辺うろ覚え。
2話のモ〜たんのシーンも映像で流れたけどエフェクトで全然ポーズ見えないという不具合でキャスト総突っ込み。
なまてんもくさんのが惜しかったからともう一度やらされてたけどなんかだいぶヨレヨレで違う感じになっておった。
3問目。モ〜たんはにゃ〜たんの靴下で何を作るのが夢でしょうか?
順番忘れたけどこの問題の珍回答がまれい。
「食べ物ですか?え、違う?じゃあ違うな……でもいいや、恵方巻
靴下で恵方巻??と会場がちょっとざわめく。どういう発想したら靴下で恵方巻なんて出てくるのやら。
他の回答はキーたんが歯ブラシでもう一人パンツとか答えてたけど誰だったか。よく覚えてないけどウサたんあたり?
正解を松きゅんが答えたところで振り返りクイズ終了。
まだ答えてない人がいるんですけど!?と一部キャストが文句を言うものの尺がないので、と流され次のコーナーへ。


席を立って並び順変えて舞台前方に横一列に整列。
イベントでやる企画をニコ生で考えた、という話題で軽いトーク
りえしょん発案の7並べがまず盛大に突っ込まれた後、更に出てくる相坂くん発案の謎企画テトリス
面白いですよ!と無駄に熱くアピールするも総突っ込み受けて撃沈。
「最大4人?で対戦するのはいいけどその間他の人どうすんだよ!」「じゃあ他の人は7並べで」って下りは笑った。
更にめーぐーが「楽屋で相坂くんが『テトリス得意なんだけどなぁ……』ってぼそりと言ってました」と裏話をして一同笑い。
その後松きゅん発案続編妄想しりとりとアンケートで選ばれた舞先輩の二人三脚(運動会)も紹介。
しもんぬが『二人三脚』を『ふたりさんきゃく』と読んで突っ込まれ「うちの地方では『ふたりさんきゃく』なんだよ!」と逆ギレ。
で、アンケートでは運動会だったけど安全面とか諸々考えた結果続編妄想しりとり(リレー)になりました、と。
まあそらそうよね。アンケートで決まった時無理だろ……って思ったし。ちなみに自分は続編妄想しりとりに入れた。
ということで続編妄想しりとり(しりとり要素はなくして単に話をつなげるリレーに変更)がスタート。このための横一列並びだったんね。
いやこの妄想リレーがカオスだった。カオスすぎてもはや事故だったよ。
全員が全員手前の設定ぶち壊すような設定ガンガンぶっこんでくるから収拾がつかないことつかないこと。
まずにゃ〜たんの皮をかぶった別人が出てきてそれに気づいたタケルが殺されてさらにウリたんは牡丹鍋にされて、
干支神は全員記憶喪失になって突然未来へと場面が変わって偽にゃ〜たんの正体はりえしょんで干支神の子孫?いや干支神本人達は方舟に乗って、
最終的にこんなカオスな世界は滅ぼしてしまおうと神が洪水を起こして方舟に乗っていた干支神だけが生き残って終了。
何を言ってるかわからないと思うが自分でも何を言っているのかわからない。
戦犯探しとかするまでもなく全員が戦犯だったよこれは……
尺がないのか一人当たり持ち時間15秒とか言われてるのに全員余裕でぶっちするし。
ぶっちしたうえで「時は変わってえーっと、未来そうだ未来にしよう。未来で……未来の干支神、いや違うな未来に……」
と結局場面が未来になったことしか伝わらないりえしょんとかもいるしほんとひどかった。笑ったけど。


妄想リレーが終わりりえしょんと下野以外はけてさあ何をするのか。
下「二人で残ったということはデュエットが来ると思うだろ?残念だけど無いんだよね。歌うと僕の出演料上がっちゃうから」
ひどい。
実際に始まったのは実戦ETM12。
にゃ〜たん(りえしょん)が他の干支神のキャストと順番にバトルしてシールを集めて、
全部集めたらりえしょんの願いをなんでも一つかなえてくれる、というコーナー。


やっぱり時間ないからとりあえずここまで。会議無きゃ昨日あたりにはもうとっくに書き終わってたはずなのに……