~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

追記

というわけでえとたまの甘を求めて多少遠出。
思ったよりも時間かからず、混んでなければ片道45分といったところ。
有名な大型店で土曜だからかすげー車いるわ。ちょっと引くレベル。
で、問題は台空いてるかだけど……埋まってるし!ジジババは1パチ好きね。
とりあえずトイレ行って空くの少し待とう……と思ったらトイレから戻ったら空いてたし。丁度ハマってたっぽい。


220回転くらいからスタート。1パチ久しぶりだから玉貸で変な表記になって焦ったけど気にしない。
釘はなんかよく回るっぽいね。へそとか普通にハの字だし。
240回転目、白サーチに点滅保留でノーマルリーチ。疑似って黄色か緑になってハズレかな。
と思ったらリーチ時のドキドキ演出が赤。そしてにゃ〜たん群。こんな予告で?
しかし発展先はピヨたん緑タイ。アイテム王将にカットインも緑。
ルーレットでワンチャンかな……と思ったら普通に当たった。こんなスタートで当たるのかよ。ライトと全然バランス違う。
甘は当たればラッシュ確定なんね。STはつかないけど。普通に駆け抜けて終了。
通常当たり3Rで出玉すくねーすくねー。ラッシュ後に上皿使い切って持ち球出したら全然出てこなくてびっくりした。
ラッシュ後に特訓モード確定なのはいいね。確率は通常だけどライトじゃ微妙に見るチャンス少ないし。


特訓抜け後の88回転目(甘はラッシュ70の特訓15)。何でもない所から図柄ドアップで始まり疑似3成り上がり赤。
超カットインと赤ドキドキもついてこれは外さないわ、と思いつつもライトとバランス違うから内心不安。
リーチもモーたん緑タイ緑カットイン白ボタンと物凄いダメそうだったけど普通に当たる。ライトなら外してた。いや五分。
ラッシュ突入からすぐ当たってSTつくも2連で終了。
こっちのSTあんま通常と確率変わらんのよね。通常1/79で確変1/49だったか。
通常ラッシュからSTラッシュいける確率が60%くらいでST付きラッシュで継続70%くらい。
まあ多少違いはあるけどライトのST強烈だからなぁ。
逆に言うとST20で当てなきゃって焦り無く、抜けた後死んだ目で回すことなく長く期待できるからこれはこれでいい。
あとラスト13は絶対甘の方がいい。ライトは当たらんのに無駄に煽って時間かかりすぎ。


146回転目。ギアゾーン突入で疑似2成り上がり緑でピヨたん緑タイ。
こんなん絶対外すわ……と思ったらふいに店長出てきて当たり。ほんと分からん。単発ラッシュ。
81回転目。特訓モード中で星の子群の大きいのが来る。ライトじゃ全然期待できない演出だけどさて……
疑似2で赤セリフ、さらに疑似3でミニキャラ期待するにゃでバトル疑似(セリフ見たらほんとはPV演出だか言うらしい)。
通ってモ〜たんリーチ発展。ライトの特訓モードだと演出通ればプリティ確定だけどこっちでもそうなのかな?
緑緑白で外し。うん、ライトの特訓だとモ〜たん出た時点でほぼ当たるから油断してた。
104回転目。赤サーチ図柄ドアップ成り上がり赤。当たったわ。
疑似2疑似3と金シャン超カットインときて外す要素無し。ただリーチはモ〜たん緑緑白。
普通に当たりはしたけどなんかこれ多いな。
ラッシュは4連で1496pt。ST中だけど非チャンスキャラに予告無しで勝ってびっくりしたわ。
初当たり3R固定は痛いけどラッシュ入っちゃえば8Rも結構出るから何とかなるね。
初当たり3Rと言えばセグの8Rついて3R以降瞬間だけアタッカー開くパターンあるのね。
ライトだとこれ来るとラッシュ直だからうれしいんだけど。


長すぎるので後は箇条書き。
103回転目。赤サーチ緑ハート成り上がり黄色タケル回想疑似2成り上がり赤ウサたんリーチ赤金赤外し復活ルーレット当たり。単発ラッシュ。
78回転目。特訓中白サーチクイズ疑似2ウサたんリーチ緑金緑外し。
124回転目。図柄ドアップ疑似3成り上がり赤次回予告カレーリーチ花火金緑当たり。ラッシュ6連1776pt。4Rばっか。
78回転目。特訓中緑シャン疑似2モードアップ鳥居リーチ外し。こっちの猛特訓モードって強さどんなもんじゃろ。
101回転目。発光保留疑似3図柄ドアップ金シャンにゃ〜たんハンマーぴよリーチ緑金緑外し。甘でも金シャン疑似3外すか。
155回転目。ミニキャラくるかもにゃ成り上がりタケル疑似2自己紹介(インフォメーション予告?)赤ウマたんリーチ緑鈴緑当たり。単発ラッシュ。
82回転目。成り上がりキーたん保留タケル回想疑似3ウマたんリーチ赤王将赤外し復活ルーレット当たり。セグ8R。ラッシュ7連2628pt。


とまあそんな感じで200回転くらいまでハマって時間だったので終了。
まとめると初当たり8回(ラッシュ8回)で単発・2連・単発・4連・単発・6連・単発・7連。
半分単発なのはしょうがないけど思ったよりも連するなぁって印象。
単発も時短で70回すからそのあとひどくハマるってのも少ないし。
ちょくちょくいろいろ起こるから楽しいし出玉少ないけど激しく減らないし球持ちいいし無限に遊べるわ。
1000円入れて2000円バックの+1000円。通算-42800円。
釘はすぐ当たるからなかなか集計できなかったけど、200円1区間を12区間とって269回転。
200円あたり22.4程だから1000円で112回転。4パチ換算で28/k。……なんかめっちゃ回ってんな!?
流石某有名大型店。ていうかぶっちゃけマルハンだけど。店も広けりゃヘソも広い。
あとフロアのスタッフの人口密度がなんかすごい。シマの入り口各所にずらっといる。コワイ。
この釘がいつもこんな感じで恐ろしくたばこ臭くてうるさいの何とかなるなら遠くてもまた行きたいな。


店抜きに台で見るとライトはギャンブルで甘はゲームって感じよね。
ぶっちゃけギャンブルはあんま好きではない(えとたまだから打ってるだけだしね)ので個人的には甘のがいいなぁ。
ライトはSTラッシュの高速連は楽しいんだけど、運悪いとハマった末に通常潜伏ともに40%でSTたどり着けないのがね。
ただ今のとこライトの負債が4万くらいあるのと、そっちで疑似4とかモグラエクセレントとか見れてないのが心残り。
来週どうすっかなぁ。
機種別通算
ライト-42800円
甘+1000円
エヴァのなんか-1000円