~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

頭が痛くてぼんやり気味。
ヒットスパーク弄りだしたはいいけれどこれまた面倒。
面倒というか融通が利かないせいで思うように表示させるのに悪戦苦闘中といった感じ。
Clsn1とClsn2が重なった所に勝手に表示してくれればいいのに、p1基準のy座標とp2基準のx座標指定とか意味不すぎる。
Explod使って表示位置の基準変えたりする方法もあるけれど、これだとアラド式のアーマー相手に当てても表示されない罠が。
「攻撃が何がしかにあたった瞬間」且つ「相手がくらい状態になった瞬間」に「くらい状態になった相手の位置に表示する」って処理だけれど
アーマーの時って本体無敵で元の判定部分に重ねたヘルパーで攻撃感知してライフに還元だから何ともならない。
んなわけでヒットスパークは妥協して大雑把な位置に表示させて、ガードスパークだけExplodである程度細かく指定することに。
……したはいいけれどProjのヒットスパークの位置がなんかうまく表示されない。
試しに0,0に指定すると相手の足元じゃなくてprojのど真ん中に表示されてるんだけどどういうことなの……


そんな感じで難儀中。ビッグベンのエフェクト地獄を抜けてもうちょいだと思ったらまた停滞。
事あるごとにつまづきすぎてつま先がボロボロだよ。
ヒットスパークさえ終われば後は先人が公開しているクールタイム記述とHA記述ぶち込んでとりあえずの形にはなる筈。
そこまでできたら動画でもとってみよう。
コンボ制限系とシャドーと竜巻と細かい部分とと、そこからまだ先もあったりするんだけれども。