~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか夕方の17時頃起床。寝たのは6時だったか7時だったか。
適当にダラダラとしてマビノギへ。昨日はMHF主体だったので今日はマビ。
アルビハードへ行ったり巨大ボスを突付いたりして適当に。新PCだと人多いプドラでも余裕だな。
22時頃夕食。同時に録画したドルアーガを最後まで見る。
うん、中々面白かった。ギャグとかじゃなく普通にお話として。1話のアレは裏を本放送に使ってた方が良かったんじゃないか?
ゲーム自体がどうかは知らないけど、少しやってみようという気にさせられた。そういう意味じゃ良作か。
まぁあんま良い評判は聞かないしそんな時間も無いんだけれどね。
マビノギの方でペンギンペットを作ってギリギリまでレベル上げをしているので、暫くはそちらに注力しないと。
日付が変わり生産日。マナ減少装備用のブロフェを2ndに作らせる。裁縫とか久しぶりだなぁ……
1回の工程に最高皮1・高級生地1・安いシルク1が必要。仕上げに最高仕上げ糸1と高級皮紐2。
大体4工程+仕上げで終わるとして、最高皮が20kの高級生地が10k。シルクは0.1kとして30100*4=120400。
革紐は15k*2で仕上げ糸が2.5k。足して152900。型紙が55k/30*5で約9k。総計161900か。
若干安めで計算してるから実際はもう少し行くかな。材料は大体自前だからよく分からない。
まぁ余った分は一つ200kで売れれば損は無さそうかな。売れるか知らないけど。
メインでハーブの処理をし、後はペンギンのレベル上げ。黒マンでやって時給100kってとこか。だるい。
風呂をはさみ朝まで。後は適当に。


今日はここまで。便通無し。

朝食:無し
昼食:パン:18時
夕食:ご飯と鮭と豆腐:22時