~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

昨日のこの時間、日記を書こうと思ったけれど眠かったので「明日でいいや」とスルーしたら見事に何書こうとしていたか忘れてしまった。
1/18。朝。ていうか昼の13時くらい起床。寝た時間は覚えていない。
フニフニと支度して出撃。適当に働いて23時上がり。何か有ったような気もするけれど全然思い出せない。
0時帰還。夕食を摂り何か録画物を消化して後は巡回していつも通り。ゴルロアスレ見て朝まで。
ちょっと思い出した。ネギま21巻とLunasaのアルバム"the merry sisters of fate"を入手。
どっちも書こうと思っていたことだな。というかこれメインか。どちらも好い。
ちうっちこの所好感度ランキング上昇してる感じだね〜。やけに出番多いし。危ないネ。
しかし魔法バレほぼクラス全員になったのか。いいんちょと千鶴ねーちゃんとザジくらい?割と気付いてそうだけど。
Lunasaはこう冒険者の酒場的*1な曲のノリが好きだわ。
フルートやバイオリン(フィドルだけど)なんていかにもクラシックっぽい楽器なのだけれど、
曲の感じはいかにも民族音楽バグパイプやらギターやらベースやらも使ってるけどね。
まぁクラシックだのフォークだの区分がどうであれ良い物は良い。聴いててウキウキしてくる。


1/19。朝。ていうか徹夜ー。スレで自キャラ晒し祭りとかあって結局9時頃まで起きていた。
16時だか17時頃起床。適当にダラダラと巡回しつつMHFとか。ブレス=コアを作るべくバインドキューブで砂漠ナナに挑む。
ハンマーでの戦い方はよく分からないけれど、適当に振り向きに溜め3入れたりブレス中にムロフシで麻痺狙ったり。
んで25分程で討伐。麻痺3,4回のスタン2回とかそんな。本当はブレス後に溜め3で頭狙おうと思ったけれど当てづらいので麻痺狙いで。
中々スタンしなかったのは深すぎて首に吸収されてるのか、それとも手数が足りなかったのか。
古龍の血が運良く1回目で手に入ったのでブレス=コア作成。下位で作れる武器にしてはかなり攻撃力高い。
んだけれど使っていてマイナス会心がある事に気付く。攻撃力936が20%の確率で0.75倍ってことは大体890くらいか。
火属性効かない敵にはデッドリボルバーより使えるかな。ゲージももうちょい欲しいなぁ。
20時前に離脱してマビノギへ。適当に探検レベル上げたり精霊に餌を与えたり。ソロだとレベル上げはメンドイな。
21時半から夕食。録画した墓場鬼太郎を見る。うわっ変なOPっ。野沢雅子もちょっとイメージ違うなぁ。
というか戸田恵子のイメージが強くて……墓場版のひねくれた、というか別に人間の味方じゃない鬼太郎だと野沢雅子でも良いかねぇ。
23時頃から再びMHFへ。ラオの爪が欲しくて求人区で2戦ほどするも出ず。折角友情発動のために使わないS装備作ったのにっ。
後は基本ゴルロアスレ見てマビでスレ募集に乗ったり風呂とか挟みつつ精霊放置したりで朝まで。


今日はここまで。歩数なし(昨日は6815歩)。筋トレ無し。便通無し。

朝食:無し
昼食:ぶどうぱん:13時
間食:ピーナッツパンと麺づくり(味噌):19時前後
夕食:チキンライスの出来損ないとクリーム煮?:0時
朝食:チキンライスの残り:7時
昼食:チキンライスの残り:18時
夕食:チキンライスの残りを使ったオムライス風なものとサラダ:22時

*1:勝手なイメージ