~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

一日一変愚
前回のを書いた後に98階付近を潜っていたら☆生成の巻物を入手。珍しい物を拾ったねぇ。
しかしこの段階でこられても作るものがあんま……とりあえずダイヤモンド・エッジに読むもX龍が付いただけ。
とかやっていたらその後の鉄獄でエイブラからスレイヤーを入手。きた!これで勝てる!
って訳にも耐性的にままならず。熟練度稼ぎも兼ねてスレイヤー+エアレンディルの一刀流。スレイ抜き平均480か……
☆ダイヤモンドエッジを遊ばせておくのも何か勿体無い気分だったので、熟練度を上げてから闘技場のパワーDに運用。
8d5の+20のX龍だと流石に強いね。アウレよりダメージ出てたし。瀕死になりつつもパワーD撃破。ブレスが無くて助かった。
装備を元に戻し98階。ノーデンスがいたのでちょっとちょっかいを出してみる。
相手も壁抜けてくるから、壁抜けあれば召喚はほぼ完全に防ぐし魔力の嵐も痛くない。アウェイも効くしいけるだろう。
とやってみたけれどこれがかなり苦戦。何が苦戦って体力半分くらい削るとほぼ毎ターン回復してきて全然削れない。
そのくせ早いから回復しつつ光の剣とか撃ってきてタマラン。破滅の手も結構な頻度で食らうし。
4回分・ロッド2回分・7服の体力回復と、致命傷薬30個くらい使って撃破。吸血効果が無ければやばかった。
ついでに近所にいた馬にいじめられて瀕死になっていたバハムートを倒して帰還。碌な物出さないね〜君達。
その後もユニーク潰しのため98階付近を探索していたらジュリアン鎧を発見!
左手で埋めていたr暗も埋まるし鎧で埋めていたr乱も埋まる。そして高ACに+4腕と今必要なものが全部揃った感じ。
☆カオスで獄を埋め、スレイヤーとの二刀流でスレイ抜き平均440+330。これで勝てる!
ティアマットやらノーサやらも見つからないのでさっさとサーペント突入。


物資はふんだんにあるし余裕だろうと思ったらこれがかなり苦戦。隣接前に分解ブレス吐きすぎなんだよ。
3x3画面で若干広めだったのもまずかったな。寄ってくるの待つまでに結構回復されていた。
たまたま中央付近でウボ=サスラの落とし子が繁殖していたのはラッキーだった。吸血二刀流だから攻撃すれば回復する。
召喚はあまり無かったねぇ。ティアマットとノーサが2回ずつ、サイバーUが3回にダンジョンの主が3回くらい?
主召喚でレイザークばっかでクトゥルフが1回しかこなかったのは助かった。アレはとりまきがうざいんだ。*破壊*するけど。
魔力充填の巻物25枚、*破壊*の巻物15枚、体力回復50服、*体力回復*10服、魔力復活20服くらい使ってかろうじて撃破。
やー、長引き過ぎてホント物資切れするかと思った。魔力充填あんま持ってこなくて*破壊*切れそうだったし。
魔力復活を多めに持ってきていたのは正解だな。魔法戦士のレイシャルのHP⇔MPの変換が意外と使えたし。
ウボサスラで回復して余剰分MPに変換して溜める→テレポ後の回復はMPをHPに変換。
MP切れたら魔力復活のんでHP変換とかで体力回復の消費をかなり抑えられた。
勝利後は地獄を覗き闘技場のはぐれメタルに無謀な戦いを挑み玉砕。そして引退。勝利届け撃破直後のダンプ
ミダスの手はサーペント前に治すのを忘れ、精神薄弱はサーペント中に付けられたのかな。引退前に治すんだった。


これで所謂強職業以外で初*勝利*。最初のイーク、帰還ロッドの迷宮と鉄獄だけのスカム無し。*1
中級者くらいは名乗ってもバチは当たらないよね。上を目指すなら後はプレイ時間の短縮、弱種族での*勝利*ってとこか。
種族はポリシーとしてゴーレム使ってるから他種族やらないと思うけど。

*1:竜窟にも獲得読むために2回くらい入ったけど。城はアングウィル行く途中になんとなく入るだけ入って探索などはしていない。