~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。
軽くスレ募集のGUNZとかやっていたか?9時か10時就寝。
17時起床。マビノギのメンテが16時終了予定だったので見に行くも延長。
適当にダラダラとして、18時にメンテがあけたのでマビノギへ。
アイススピアと初心者精霊位かと思っていたら、予想以上にアップデートがきていて驚いた。
●初心者用チュートリアルエストの内容を一部変更しました。
●初心者用精霊武器「アイリ」を追加しました。
●キャラクターの登場地域を選択できるようにしました。
●チャットシステムを追加変更しました。
●自分の装備品を他の人に公開する機能を追加しました。
●キャラクター選択画面に表示オプションを追加しました。
●新スキル「アイススピア」を追加しました。
●新タイトルを追加しました
●ヘアスタイルを6種(男3、女3)追加しました。
●期間限定アイテムを追加しました。
●G3の難易度下方修正を行いました。
●G3スキップ機能を追加しました。
●G3関連ムービーをダンバートンの図書館で見られるようにしました。
●G3クリア後、「エヴァン」「アイディン」へ指輪を返却した際にムービーが流れなかった問題を修正しました。
●スケッチした紙を見た際にスケッチした位置をミニマップ上に表示するようにしました。
NPCと会話中、 NPCの言っている場所をミニマップ上に表示する機能を追加しました。
●イリア大陸で夜間に探険行動をするとボーナス経験値が貰えるようにしました。
●探険クエストの中で石像発見クエストの探険経験値が上昇しました。
●イリアのクエストボードのリスト更新を自動更新から手動更新に変更しました。
●スケッチの待機時間が約1分30秒に変更しました。
●Lロッドの使用待機時間をなくし、発動時間を3秒に変更しました。
●Lロッドの耐久減少速度を早くしました。
●ペットキャラクターがイリアの遺跡ダンジョンクリアにより探険レベルをあげることができた問題を修正しました。
●ハーブ豚から薬草を採集した時のハーブ豚のマナ消費量を少なくしました。
●一部のダンジョンモンスターがドロップした武器が品質を持つようにしました。
●お金/小切手の焼却経験値をなくしました。
●かばんに入ったアイテムを精霊武器に与えることができるように変更しました。
●プレゼントされたカードのメッセージ中に特殊文字があった場合、カードを受け取れなかった問題を修正しました。
●夏季限定キャラクターカードの販売を開始しました。
●ペットの割引販売を開始しました。
うん、こう列挙してみるとかなり多いな。個人的に嬉しいものは強調表示。
G3の難易度云々や鞄のアイテムを精霊にあげられるのとかは賛否両論ありそうだけれど、
バグ修正やシステム面でのアップデートも含めた結構いいパッチだと感じた。
指輪返却ムービーやペットの探検レベル封じは*漸く*といった感じだけれど、直さないで放置するよりゃ万倍マシだ。
んで早速アイススピア習得を目指して動く。まずはイリアのフィールドを探索して2Pと4Pをゲット。
メンテ明け直後で他の人が宝を発見していなかった分あっさりと見つけた感じか。
次にリーダーとNカルーを1周して1Pと5Pをゲット。うーん、なんかあっさり過ぎて拍子抜け。
そして夕食を挟み、問題としていた光る蜘蛛Dへ3人で突入。光る牛やブーツDなんかでなれていたせいか、難しさはさほど感じられなかった。
というか強化蜘蛛がやたらと反応が遅くて簡単。感知範囲自体は広いけれど、警戒態勢になるだけですぐには襲って来ない。
で、2周ほどしてあっさりと3Pをゲット。想像していたよりもかなり楽だなぁ。
1冊目が完成したので2冊目のページ集めを開始。4人でコイルエレメンタルDへ。
通行証使って入るダンジョンだけれど、普通のコイルとほとんど変わらないなぁ。
こちらも2周して1Pをゲット。3Pを出すミミックを求めてNラビへ行ったり5PのアイススプライトのためにNコイル行ったり。
しかしこちらは中々でない。うーん。2時50分にケオゲートだったので2時に一旦離脱。
リーダーとパンヤを軽くやって2時50分まで時間を潰す。そして再びマビノギへ。
ケオへと渡りアイススプライトの定点狩り。スプライトはweakだから経験値が入らなくてなんだかなぁ。
1時間半ほどやって150匹のアイススプを倒して漸く5Pをゲット。やー、割としんどかった。
実装直後で競争率も高く、場所をキープするのにやや腐心した。わざとゴーレムとか近くに沸かせてどけようとする人とかいたし。
4時半離脱。後はいつも通り。

今日はここまで。筋トレ無し。便秘っぽい。
朝食:無し
昼食:無し
夕食:エリンギとベーコンのリゾットとサラダ:20時