~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

kb。
鉄獄を降りてゆく。56階はバスト。あっさり撃破。
62階はマーニャ。横3画面のフロアで溶岩地帯、更に近場のピットにヤマタノオロチ、シュドメル、ストームブリンガーなんかがいるという悪条件。
しかし小破壊(地震)とドア生成で簡単にタイマンに持ち込め、離れては精気乱射砲、近づいてはスレイヤーと死角なし。
レムスの登場にはあせったけれど酸が効いたので割と楽に。マーニャも撃破。
どうでもいいけれどマーニャが耐久減攻撃持っているとちょっと想像するなぁ。
ヤマタノオロチがクリムゾン{r乱}を落としたので換装。しかし今の☆も発動で全耐性とかおいしいので持ち歩く。
更に潜る。ディオ、黄衣、ニョグダ、ウリク、マイセンなんかを倒し聖騎士の首飾りをゲット。
コレで耐カオス指輪が外せるのでスピードリング6を装備し常時加速21!いいねぇ。
しかし聖騎士だと急回復がついて遅消化が抜けるのがちょっと不安。バルログだとどうしても食料がねぇ。
んで次のダイブでvaultを発見。ロックやらアイホートを倒しドラゴン盾{r酸閃獄沌劣}なんてイカス物を発見。
現装備がドラゴン盾{r劣}なので即変更。r沌が入り、クリムゾンでr乱も入っているので聖騎士を止めて帯魔力に戻す。
ついでにそのvaultでネコミミフードを拾う。最近のkbを始めたきっかけのLKさんの日記で書いてた奴がコレですな。
しかし能力は微妙か。現装備のアマンでr破を補ってるし。ブレイズとかアンバー勢も出てきたしね。
どうでもいいけれどFF3やってないから導師たんとか言われてもわかんないよ!ネコミミフードといわれてFF6の方思い浮かべたし。
そんな感じで67階まで降りて適当にユニークを潰したりなんだり。ダンプ

*追記
と書き忘れ。我が家の死体を整理。いや、こっちはどうでもいいのだけれど。
今まで何故か自然の魔法書が自動拾いに引っかかっており、以前マジグリーンやった時の自動拾いの名残かと思っていたけれど、
"〜"で自分の情報を見たら「職業:元素使い」なのに「魔法:自然」になっていた。
確かに海だから自然と言えなくは無いけれど……