~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

バトン

あるちすちゃんからなんか久しぶりにバトンが。漢字バトンか。
長いので格納。
  1. バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字
    • ていうか『箱』かい!そうきたら『馬』と返すしかないじゃないか。
      それはおいといて真面目に答えるなら『雲』とか。割と気分屋なイメージがあるので。
  2. 前の人から回された3つの漢字のイメージ
    • 『空』
      色即是空。何もなく雄大なイメージだけれど実際は太陽があったり雨が降ったり。
      空の一文字の中は決して空っぽではないね。
      それと魔力消去っぽいイメージ(えー
    • 『地』
      ダグトリオのじしん!こうかはばつぐんだ!
      地力。地盤。いわゆる大地そのもの、というよりは足下。基礎として上のものをしっかりと支えるイメージ。
      でもやっぱり地味だよね。名は体を表す。地の精霊界とか穴掘ってるだけで終わるし。
    • 『海』
      かぶるけど、やっぱり生命のみなもと的イメージは外せない。微生物とかやたら居るし。
      それと空以上に広さを感じる。空には触れられなくて実感が湧かないけれど海は違う。
      泳いで遠くまで来てしまい体力的に戻れない!這い寄るクラゲ!海水飲んでさらに体力ダウン!這い寄るクラゲ!
      エレメンタル的なアレからいくと一線級ではないイメージ。海のリハクとかへたれてたし。
  3. 次の人に回す漢字を3つ
    • 『誇』
      主にその誇り高き血統について語っていただきたい。
    • 『粋』
      世界中の人が粋という感覚を理解すればもっと楽しい世の中になると思わないかい?
      思わないって?粋じゃねえにも程があらぁ!!
    • 『鯖』
      いや、なんか思い浮かばなかったので……
  4. 大切にしたい漢字三つ
    • 『愛』
      個人的にコレは外せない。ジャイアンツ・愛。
    • 『粋』
      上でも書いたけれど、これも必要。心を研ぎ澄ますんだ。
    • 『慮』
      (書店側は)もっと配慮してくれないと。その発言は果たして考慮されたものかと小一時間(ry。
  5. 漢字のことをどう思う?
    • 便利だよね。日本語には必須。同じ発音でも意味やニュアンスが違ってくるし。
      中国語くらいまで漢字に依存するとやりすぎだけど。
  6. 最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください
    • 一騎当千
      そなたこそ、万夫不当の豪傑よ!
    • 『熟慮断行』
      考え無しに行動するのもアレだけれど考えるだけで行動しないのもねぇ。
    • 『魑魅魍魎』
      妖怪とか悪魔とか人外とか大好き。(性的な意味で無く
  7. バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字
    • まぁ7人も回せないよね。いろんな意味で。
      ということでkokaさんを狙い撃ちで。
      ※19:30追記 ごめんなさい、その人を表す漢字とか超忘れてました。
      『妙』ってことで。一風変わった人なイメージですが、絶妙にこっちのツボを突いている、と。
バトン流行った当時色々批判あったけれど、せめてこう一人ずつとかねずみ講っぽくなくせば反発も少なかったかもねぇ。
他にやりたい人がいたら適当に持って行ってください。
後バトンとは関係ないけど、"俺"はどっかの"酢"漬けイカかよ‥‥!?