~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか昼の14時頃起床?よく覚えていない。夢は見たけれど忘れた。
軽くダラダラとし、日曜の内に攻略しなければいけないバオル潜入Dが気にかかっていたのでそちらへ。
本腰入れてやったら2回でクリア。何と言うか忍耐強さが試されるダンジョンだった。
というかコレ弓が強いと楽なんだろうなぁ……魔法ばっか上げてるのに魔法禁止は辛い。
一々全敵釣って倒してなんてやっていられないので、基本的に犬だけ倒して進行。
1発目でガゴ2匹とかだと処理したり。弓→持ち替えてカウンター→ミル準備→光ったら解除。
カウンター後に光った時は即突っ込んできたらスマ確定なのでアタック。すぐ来なかったら再度カウンター入力。
カウンター後光らなかった場合はミルで迎撃。その次に更にアタックが来た時は運良くディフェンスかアタックでしのげる事を祈るしか無いけれど。
途中1スイッチ目で犬3匹&2タゲ状態になったけれど、スイッチ裏に隠れたりして何とか凌ぐ。
潜入を終えてタルラークに通行証を貰うところまで進める。
んでエヴァンに身を案じてもらって云々なのだけれど、やっぱりこの人に言われるの違和感あるわぁ。
ラストダンジョンは3時間強掛かるとの事なので18時頃一旦離脱。
夕食後に再開する予定だったのだけれど、その夕食がなかなか始まらないという罠。
暇だったのでWizを久しぶりに。10階でレベル上げとアイテム探しをしようとするも、すぐ全滅したりなんだりでリセットの嵐。
結局何の進展もなく終了。グレーターデーモンでても魔法封じられないよ。

夕食後予定通りマビノギへ。メンバーのラストダンジョン攻略がまだだったので、今日はメンバーのをやる。
バオル前で一人募集をしいざ突撃。うーん、キツイ。そして長い。
スマで一撃を出せるような火力持ったのが一人だけだったので、アルゴスとスモールアルゴスの混合とかで何度も死ぬ。
ランク6ファイアーボールも試したけれどアルゴスを一撃で倒すことができない罠。
それでも9割以上削れているようだったので、ランク5にすれば何とか実用的か……?しかしAPが無い。
ミルとかメディとか作曲とか魔法とかあげる予定のものが多くてAPが全然足りない。ヒールアントレインしちゃおうか……
ボスはなんかよく分からないうちに終了。最初突進攻撃に苦しめられたけれど、
飛び上がったところを打ち落として足元でスマ連打してたら尻尾攻撃と石化ブレスしか使わなくなった。
しかも足元にいると両方とも当たらない謎。飛び上がったらまた打ち落とす。弓必須。
それにしても潜入DといいボスといいARといい弓優遇されすぎな気が。
魔法系が日の目を見るのはいつの日か……0時離脱で風呂とか。後はいつも通り。

今日はココまで。歩数無し。筋トレ無し。
朝食:無し
昼食:なんかスパゲティ:17時
夕食:ごはんとオニオンスープととろろと納豆とヒレカツとサラダ:20時