~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

私信

お姉様宛。微妙に誤解がありそうなので。

変愚蛮怒というキーワードは自分がはてなを始める以前からありました。

しかし(自分を含め)変愚蛮怒にある程度親しんだ人は「変愚」という略称をよく使います。

元々自分は他人のプレイ記なんかを読むのが好きで、キーワードから日記をたどることが多々ありまして。*1

そこで「変愚」とだけ表記して言及している人の日記をキャッチできないのは不便に感じ、「変愚」をキーワード登録したのです。

幸いにして今のところ"リンク不要"という判断は下されていないようなので*2コレはコレでよかったのかなー、とか。

そちらのコメントのほうに書こうかとも思いましたが、色々アレ的なアレがあったようなので一応避けて。というか長いし。

因みに話はずれますが*band*3を題材とした伺かゴーストもあったりします。

*1:リプレイ本なんかを見るような感じですかね。(何か違う気も

*2:というか自分の賛成投票しか票が入っていないというアレ

*3:Angbandの亜種(変愚とか)をひっくるめてこう呼ぶことが多いです