~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

一日一変愚

城43階。今宵も誰かが命を落とす……のはずだけれど3/4ほど探索して未だ何も無し。

雰囲気も変わらないしなんだろうと思っていると、探索していないエリアからコーウィンが……

とりあえず一旦引いて壁抜け、岩石溶解で小部屋を作り回りに居たハウンドをおびき寄せつつ撃破。

小部屋で一息ついてからエンチャントして壁の中からコーウィンと殴り合い。

こちらがHP350ほどになった所でコーウィンが*1。血の呪い対策で体力回復をしてから撃破。

幸い血の呪いは大した効果は発揮しなかった。

で、コーウィンが来た方へ向かうと、アリエルとゲイシ(死に掛け)が居たので撃破。

どうやらかなり大き目のvaultがあるよう。行くと永久岩の壁と、永久ガラスの壁!?そんなのあるのか。

スカイゴーレムの閃光ブレスがうざかったけれど後は特に問題なく撃破。

報酬はヒスロミア、グアサング、アヴァビア程度。自動破壊のアレがアレで雑に破壊しているからなぁ。

倒したユニークはコーウィン、アリエル、ブル・ゲイシ、ドワール、グラウルング、ゴルリム、フンディン。

自信が付いたので44階。敵はガルム。あっさり撃破。報酬は謎。武器と重い鎧は自動破壊だからねぇ。



獲得拾ったので金鉱へ。ついでに金鉱スカム。ドルアーガとドワーキン以外大した敵がいないフロア発見。

しかも両方とも岩石で隔離されている好条件。エンチャントして壁の中からドワーキンを殴り殴り。

ドワーキン自体は大したこと無かったけれど血の呪いがきつい。

エキサイトしてテレポして敵召喚。アズリエル!急いでテレポすると目を覚ましたドルアーガが居る部屋に。

いきなり火炎ブレスを喰らって死んだかと思ったがドワーキン戦で全耐性かけていたのが残っていたよう。

壁抜けも残っていることに気付いたので、壁にもぐって小部屋作って休憩。

ドルアーガのブレスで死ななかったことが冷静にしてくれたか。

しかし休憩していると突如テレポート。アズリエルの居る方へ。呪いでランダムテレポか!

幸いアズリエル自体は曲がり角に引っかかって追ってこなかったので穴熊して休憩。

そして呪い解くのを忘れていて再度テレポ。落ち着けオレ。ドワーキンの居た部屋へワープ。

こちらは隔離されているし敵もいないので一安心。呪いを解く。

壁抜けで近付いて魔力消去用退避穴を作ってから殴ったら、その穴にプラネターを召喚される。

第2退避穴に近付いたら魔力消去。むぅ。とりあえずそのプラネターを倒すと黄色い*が!星キター。

それと同じ寸法でソーラーを倒したらやたの鏡ゲット。何気に美味しいな。

もう一度近付いたら熾天使召喚&魔力消去。癖でiを押してアイテム確認をしようとしたらkを押して熾天使を殴る。

でブレスだの何だのが来て死亡。とどめで気付いたけれど閃光耐性無かった……全然冷静じゃないアレ。ダンプ。写真付き。



まぁ自宅に帰還する前にどういう形でも蹴り付けなきゃならなかったから、丁度良いと言えば良いか。

以降自宅に戻るまで変愚はお休みかな。PSOのマキシマム〜も始まるし。

ショゴスとか巫女とかやってみたいけれどパッチとかよく分からないし。帰るまでに終わらせられるか分からないし。

良い所まで行ったのが死んでやる気が無くなった訳じゃありませんとも。うん……_| ̄|●