~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

アラドの方で適正周回イベントに時間をとられすぎて他の作業が進まない問題。
ていうかビッグベンのエフェクトもやっぱりめんどすぎ問題。
画像の加工の手間みたいのは無いけれど、とにかく数が多い。
そして大体もやもや系で重なってるうえに発動時画面が揺れるから正確な位置が把握しづらすぎる。
インパクト時のズームはWinMUGENだと再現無理っぽいし、全成功時の背景に線が走るのもまだ分からんし割と停滞中。
よく見たら前回の時点だとクライマックスの途中だったけど、爆発は動かしてみたら思ってたよりそれらしくなった。
ヘブンリEXはほんとただ乗っけるだけだったからあっさりと終了。


話は全然変わってアラドプレイ中、ふと何気なしにCPUの温度を見てみたら80度ってちゃべー!!
しばらく掃除してなかったにしても上がりすぎだ。むしろよくまともに動作していた。
とりあえず開けてそこかしこにこびりついた埃をごっそりと除去。
CPUクーラの放熱板も見事に粉埃に覆われていたので、一旦取り外して念入りに掃除。
接触面のグリスもなんかカリカリになっててまともに機能してるか怪しかったので、
ティッシュとアルコール消毒液でふき取って新しいグリスを適当に塗って装着。
後から塗りなおすの初めてで少し不安だったけれど、高負荷かけても68度程度で落ち着いていたので何とかなったみたい。
埃のせいかグリスのせいか知らんけどたまには開けてメンテナンスしないとダメね。
しかし近所にPCショップ然としたPCショップがあるのは知らなかった。
ノジマはPC寄りとはいえグリスは置いてなかったので助かったわぁ。


グリス買ってきたついでにネギま38巻(完結)購入。
うおおおおツッコミどころ多すぎりゅううう!!
ご都合主義は嫌いじゃないけどいいのかこれは!一応感動的なシーンなのにツッコミ先行しちゃうよ!
まぁそういう無茶苦茶を含めてネギまの良さなんだろうけれども。
一番の突っ込みどころはあとがきの編集に向けての部分。やっぱりって気持ちと言っちゃっていいのって気持ちと。


そんな感じで。眠い。