~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

メビウスで大型アップデート。
遊べるところ増やしつつシステム面にも手入れをしてる割といいアップデートではないでしょうか。
正式開始から2か月ほどしてようやく本当の正式サービスが始まった気分。
今までがβから変わらなすぎたせいなんだけど。
んでまあシステム面いじると付き物なのがバグであって。
見た目上服が消えて完全に裸になるなんてアホなバグが発覚して一部で裸祭りが開催されたとか。

うn、後ろだからギリギリ隠れてるけど前からだと丸出しです。具体的な部分は描かれていなかったけれど。
一部ユーザーにはかなり好評だったものの流石に放置する訳にもいかず、結局翌日の昼に修正された。残念。


WizardryOnlineのcβの予定も来ていた。
先着1万人の先行登録に入っていたので、少し前にあった先行負荷テストに参加してきたけれど……
なんというか負荷テストってだけあって具体的な内容は見えてこなかったね。
とりあえず割とアクションアクションしていて、クラシックなwizを想像しているとかなり違和感があった。
というか全く関係ないTPSMOアクションRPGにwizの名を付けてみましたーって感じ。
ただまあ基本的な動作くらいしか見れなかったからこの先どうなるかは分からないけれど。
4亀の編集長がかなり突っ込んだインタビューしていたけれどそれの答弁見ると「ちょっと期待してもいいかな」とは思わされる。
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110602083/
んで、cβだけれど6/18、6/19、6/25-6/26の3回予定。割とすぐね。
6/18は先着1万人用、6/19は抽選1万人用でこの二つはすでに締め切られている。
ただ6/25-6/26は上記の2万人+参加者の推薦者も参加できるようになっている。メビウスの時と同じ感じ。
推薦といいつつ専用ページではばらまき推奨しているようなのでとりあえず貼っておく。
http://www.gamepot.co.jp/usaf.ashx?num=1000004307
抽選漏れたとか今知ったとか言う人で参加したい人は↑から登録すれば6/25-6/26に参加できるんじゃないかなー。
どういう仕組みなのかいまいちわからんけども。


今日はここまで。