~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

なんか すごい 雨。昼間寝ていたけれど雷も凄くて目が覚めたし。


最近夜中によく聞こえる謎の鳴き声が昼間にも聞こえてきたのでちょっと調べてみたり。
金属が瞬間的にこすれたようなキッキッとかキュッキュッとかそんな類の鳴き声。*1
鳥だのヤモリだの*2と推察していたけれど、その正体は『カネタタキ』という虫と判明。
2cmくらいの白っぽくてスリムなコオロギで、割とメジャーな虫らしいけれど初めて知ったよ。
よく見たら網戸の内側に鳴かないほうの雌が引っ付いていた。どっから入ってきた。
どうやら雨の日によく出てくるようで、それで昼間にも鳴き声が聞こえてきたみたい。


何ヶ月かぶりにタルタロスをプレイ。
したらなんかキャラの声が変わってる……なにこの駄ボイス……
8月頃に変更があったらしいけれどダメだろうこれ。ピンコ使ってたけどこの声だと全くやる気が起きない。
前のが韓国版だったから日本語版を用意するってのはまぁ分かるけど何でこんなへッポコなの。音ずれてるし。
韓国蔵落として差し替えって手もあるみたいだけれど、起動する度に差し替え直さないといけないとかダルすぎる。そこまでしてやる熱意もなし。


前回書き忘れたけれどネギまの31巻を購入。
予想通り魔法世界の人達も作られたものだったのねー。んでその人だの物だのを管理する権限を相手は持ってると。
ラカンがバグキャラって冗談めかして言われていたけれど、本当に生成した時にパラメータ設定間違えたみたいなものだったのかね。
しかしなんというかネトゲのようなアレだ。SO3なんかもそんな話だったっけね。やってないけど。
それはともかくルーナは可愛いと思う。恋する乙女って良いよね。良い……見方変えればビッチだけど。
あと茶々丸アーティファクトがヘブンパニッシャー持ったレイキャシにしか見えない。俺によし。
二一三○式ってなってるけどそのまま2130年開発ってことなのかな?未来の超から送られてきたとか。
その超は火星の悲劇を止めるために云々で現代に来てたから、
開発したのがもっと歳食ってからとしても2130年くらいには魔法世界が崩壊する予定なのかな〜。
ひねくれて見れば「魔法世界の崩壊」と「火星の悲劇」が同一とは限らないけど。


そんな感じで。後なんか書こうとしてたことがあったような気がするけれど思い出せない。
思い出せないって事は重要でないのだろう。

*1:ピッピッとかチッチッとかシンシンとかも表現できそう。音を文字で表すって難しいね。8回くらい連続で鳴く。

*2:本州のヤモリは鳴きません