~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いてグダグダ。よく覚えていないけれど9時頃まで起きていた。
17時過ぎ起床。巡回などしてダラダラと。マビノギへ行きハロウィンイベントをやったりなんだり。
綿飴ヒツジなる羊の毛を刈って綿飴をゲットし、それをフレッタと交換して装飾品を貰うと言う流れのイベント。
ラノでウロウロしていたら丁度羊が湧いたので現場へ向かう。……綿飴ヒツジでけぇ!
高さ3、4メートルあるぞこの羊。こっちが9歳の身長だからか余計に大きく見える。
普通のヒツジの毛を刈る時は前かがみになってモフモフやるのに直立したまま刈ってるよ!
5〜10分程度で消えてしまうのでそれまでひたすら毛刈り。紫と藍色の綿飴が出ないなぁ……
他にもエリン1日に1度5時間くらい森にお菓子の木が出現して、それを殴るとおみくじクッキーが出るなんて仕掛けも。
おみくじクッキーの中にはチケットが入っており、変な猫に渡すことで装飾品と交換してくれると言う寸法。
割と簡単に集められるのだけれど、チケットを重ねてもてないのですぐインベが一杯に。
ペットに持たせたりも出来ないのでティルコまで何度も足を運ばなきゃなら無いのは面倒だなぁ。
猫服狙いなのだけれどこれがまた中々でないんだ。30枚くらい交換して結局出ず。
お菓子とかマジいらない。クッキー食べて出た券で更にお菓子とか確実に太るって。
これはアレか。太らせて体型元に戻すためにダイエットポーションを買わせたり転生させたりする罠か。


20時頃離脱。18時に歯医者の予約があったのに気付いたけれどスルー。明日行こう*1
夕食を摂り録画したガンダムを2話分見る。AEU(だっけ?)のコーラサワーさんはギャグキャラか何かか。
後はMHF。相変わらずテオが人気で他のクエに中々いけなくて困る。
1時頃にテオ熱が落ち着いたので猟団クエのティガ2匹へ。スタート直後の7で落とし穴を何個も使い4人でぼこぼこに。
移動しそうなタイミングで麻酔玉を投げたらあっさり捕獲成功。雪山と同じく体力低いティガなのね。
最初5にいるティガにわざと見つかっておくと7に寄らず直接2へ行くので合流されることなく穴ハメが出来る。
ただしその場合7スタートのティガを倒しきらないと、その後はずっと合流して行動されて厄介だろうなぁ。
2匹目は適当に撃破して15分針。以前の砂漠ティガに比べたら普通か早いくらいなのだけれど、
ここの所戦っていた古龍が弱すぎて何か凄い熱戦を繰り広げていた気になっていた。
その後は色々と装備を作ったりなんだり。キリンの穴ハメ用に激運装備なんかを。
その装備を4人くらいでいっせいに目指して、足りない素材を取りに行くのを手伝いあう。
ランポスーツ系にコインが必要で久しぶりに狩猟演習とかやったよ。演習の種類増えないかなぁ。
んで朝まで。7時過ぎ離脱。離脱の前にギャラリー大会をやったらついに5個目の剛力出たよ。
結局剛体と五分か。なんにせよ素材がきつかったから出てくれて助かった。
後は日記を書いてダラダラと。


今日はここまで。歩数無し。筋トレ無し。便通無し。

朝食:スイスロールとパン:8時
昼食:無し
夕食:ラーメン:21時
夜食:ファミリーマートのあんまんと菓子パン:1時

*1:と思いつつこれを書いているのはすでに8時。これから寝て歯医者に行けるか疑問だ。