~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

眠すぎる。二日分まとめて。前回「二日分まとめてがなければ〜」とか書いたばっかりでコレか。


5/13。朝。ていうか昼の12時起床。日記を書いて適当に。
と言うかよく覚えていない。一日過ぎて、更に眠い頭じゃ思い出すものも思い出せないわなぁ。
おそらくは巡回などしてマビノギだろう。探検レベルを上げつつクーポン売り露店を立てていたのは覚えている。
風呂後の3時前後にリーダーとロンガ宝石矢Dを3周くらい。5時前に離脱しスレを立て6時就寝。
昨日はここまで。470歩。筋トレ無し。便通無し。


5/14。朝。ていうか昼の13時頃起床。
適当にダラダラとしてディアボロ。序盤でパールジャム、チャリオッツを拾い結構順調に進む。
スティッキーフィンガーズの泥棒にも成功していたのでソレをベースに合成。
割といい確率での2回攻撃+2マス先攻撃+角通過攻撃はかなりいい感じ。防御が微妙だけれど。
40階あたりでエルメェスのアレを拾い、Sフィンガーズ+16と防御に使っていたスーパーフライ+9を増殖。
スーパーフライは他のと一緒に合成し、Sフィンガーズは発動用に取っておく。
Sフィンガーズの発動は階段生成。修正値の分だけ発動できるので、コレで90階からボスまでスキップできるって寸法だ。
50階あたりに来たところで一旦離脱。19時くらい。コンビニへ行き夕食とジャンプを購入。
ペンギンが終わるのはいいけれどもて王も終わりかよー。唐突だったなぁ。
20時頃からマビノギへ。メンバー4人でNカルーを適当に。日本刀は中々でんねぇ。
23時頃にもう一人メンバーが来て、火曜にもなると言うことで5人で神秘矢Dへ。
ここへ来ると弓が使いたくなるねぇ。なんたらウィッチとかなんとかゴーストとか動きが鬱陶しい。
まぁある程度湧いてるならFBLで消毒するけれど。3Fだと微妙に倒しきれないのが怖いところ。そして相変わらずミイラがだるい。
ボスも報酬も碌な物が出ず。1時間半かけてこれはなぁ……経験値はいいけど。


風呂に入り2時過ぎ離脱。ディアボロを再開。
60階付近まで来てやや攻撃・防御が物足りなくなってくる。それでも何とかなっているのはSフィンガーズのおかげか。
ネズミに溶かされたりなんだりで攻撃・防御共に20ほど。うーむ……
エニグマが1枚しか出ていなくて緊急回避手段がほとんどないのも怖いなぁ。
脊椎と発動用フィンガーズがあるからいざとなったらソレで逃げれるけれど、回数のアレもあるしね。
といったところで転機が。70階あたりで今回2個目のエルメェスをゲット。同じ階でDIOの骨もついてくるという間のよさ。
スーパーフライとホルス神を増殖させ、防御が一気に40を突破。ホルス神の回数も99回と凍らせ放題。
んで次の階でまたエルメェスと骨2個を拾う。何この…何?骨1個はパールジャムメタリカを合成して残りはキープ。
しかしここまで防御上げるとなんか全然痛くないな。前回苦戦したギアッチョも被ダメが10とかだから余裕過ぎてなんかシテオク。
90階の敵も2、30程度のダメージなので全然いける。Gエクスペリエンスの反射もあるし。
ここの敵をやり過ごすために色々やりくりしていたのになぁ……
ただ攻撃力が貧弱銀弱ゥ!なのでここでキープしておいたエルメェスを使う。
スーパーフライ+40と、余っていた3部コミックで+5まで鍛えたディスクを増殖させ*1
フライに+10、Sフィンガーズに+40をつける。コレで攻撃・防御が60ほどに。もはや強すぎる。
大部屋モンハウとかあっても、エンポリオとラット始末にパープルヘイズ使った以外打撃だけで終わったし。
後は罠に注意するだけか。食料も十分あったのでやや慎重目に進んで行き、ついに99階に到着。
んでボス撃破。凍結効くから全く苦戦しなかった。ポルナレフ+凍結+会心で200とか出たし。
帰還し露伴ボヘミアンラプソディを渡し『ディアボロの大冒険』完!
んでもなんか勝利の喜びが薄いのは終盤の引きが異常だったせいだなぁ。エルメェス2連続とかありえないし。
本当は終盤のエルメェス無しでも何とか切り抜けられそうなアレだったのに、コレじゃ爆運に頼って勝ったみたいでシテオク過ぎる。
でももう一度クリアしろってのはしんどいので勘弁。死亡回数71回。
スレを立てて日記を書き今に至る。


今日はここまで。362歩。筋トレ無し。便通無し。

*1:スティッキーフィンガーズはベースにしかならないので修正値があっても合成には使えない