~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

眠い。割と猛烈に。
朝。ていうか徹夜ー。虹裏を見てダラダラと。朝は非常に快適だね。時計のずれも8時には直っていた。
昼頃から×箱360のブルードラゴンの実況を見る。なんというか、普通に面白そうという評価が一番しっくり来るかな。
シンボル接触エンカウント型のRPGFF5のようなアビリティシステム。キャラごとターン制でコマンド選択式。
魔法や技などの行動にチャージがついていて、行動を選択してから増減するバーを目押しで止めてチャージ時間決定。
チャージが長くすれば威力や範囲が増加するけれど行動も遅くなってしまう、と。
チャージのバーのところに、どこまでチャージすると誰のターンになるかが目盛りの様に記されている。
まぁある程度戦況に響くもののそれほど重要では無い感じ?後、エンカウント時に複数敵シンボルを同時に選択も可能で、
連続して戦闘になるものの1グループ撃破後にルーレットで体力回復などのボーナスがもらえたり、
特定のモンスターらを巻き込む事で仲間割れを起こさせたりも出来る。*1
まぁそれらはあくまでもフレーバーであって*2、あくまで基本は普通のコマンド選択式RPGで単調。
4人目が仲間になる辺りまでしか見ていないけれど、ストーリーもややおざなりで連続して見ていて飽きがきた。
FF5FF10*3を足して3で割って独自要素を足した感じ。宝箱やタンスを漁る動作が何度も繰り返すのに微妙にもっさりでストレス。

21時頃までそれを見ている。しかし20時頃からimgがやたら重くなりレスもままならない。
novと同居しているせいかやたらと「満員です」がでるなぁ。500人程度だったのに。
離脱して適当にダラダラ。その前に18時頃に実況の休憩があったのでPSUのエクストラをやっていたか。
22時頃メッセで召集をうけるも先に夕食。23時頃からキャッチマインドへ。
0時過ぎ解散。ジャンプを読み後はいつも通り。そういえば代アニ倒産とか。どうでもいいけど。

今日はここまで。歩数無し。筋トレ無し。何か書こうと思った事があったけど忘れた。
朝食:ピザトーストとロールケーキ:7時半
昼食:マルちゃんの力餅ラーメン:14時
夕食:99の親子丼と納豆巻き:22時半

*1:例えばバッタ型シンボルの敵と大ネズミ型シンボルの敵を同時に巻き込むと、大ネズミのモンスターがバッタを食べて消滅させる。

*2:状況結構限定されるし

*3:やったこと無いけど見た目とかが