~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

kb。
40階付近を適当に探索。うーん、微妙に火力不足かな……遠距離は水ブレスが主だけど120ダメだしなぁ。
水の嵐は200だけど消費でかいし。酸プレスで300超えるけれど消費高いし物壊すし失率高いのが。
そこでちょっと思い立って実験を。穴熊スターライトで1方向にしか出ないという話を参考に、精気乱射で試してみる。
……おお、これも周り塞げば1方向にしかでないのか。ドア生成で周囲塞ぐのは簡単なのでコレは使える。
44Fのガルムで試してみる。隣接で殴られるのが痛いけれど威力は十分か。11d8*5d3で期待値500くらいいくし。
その後色々試してみて、2、3マス先までの一本道を作ればその方向にまっすぐ飛ぶので
それを利用して遠距離から500ダメージを連発できるという恐ろしい事に。通路でドア生成して後ろ塞げばすぐだし。
勢いに乗ってクローン突撃。スタート地点からして2マスの通路なので、そこで待機して寄ってくる敵を精気乱射で撃滅。
ジャート、それ、ダゴンに一部のTやらgを処理して左下へ。ボクラグのところにナイトウイングか……
とりあえずボクラグの部屋の外壁の外側で待機。寄ってくるのを待つも……壁を回り込んでこない。
部屋の入り口の返しみたいのが邪魔してこれないのか。しかたが無いので右上の角を削って待機。
後ろ(キャラ下)をドアで塞いで、来たところを精気乱射。クロークの防御が少し減らされたけれどそれ以外は特に問題もなく。
森を利用しても1方向に飛ばせるのねぇ。酸属性だから森にぶつけると溶けちゃうけど。
そのままボクラグの部屋で寝ていた野口五郎を、少しはなれたところにドア生成で砲台を作って精気乱射砲。
図にするとこんな感じ。
    ++++#
D     ' ' '@#
    ++++#
ガチャピンもドアを作りまくってある程度一本道にして寄ってきたところを処理。
ドアの無い所に近くないとアイテムが消えるのでちょっと苦心したか。
アリは近くにいたウボ=サスラと喧嘩して全員瀕死になっていたので、
アリの群れを水ブレスでふっとばしながら近づいて、近くに向かってブレス吐いて巻きこみで終了。
残党を処理してクローン制覇。シヴァ靴入って上質靴と変えたけれど、実質スピードが増えた位しか恩恵が無いような……
耐性が微妙に微妙なのを微妙にどうにかしたい。いつまでも電抜けてるのはいやだし、朦朧するから轟音も埋めたい。
今までずーっとゴーレムばかり使っていたけれど、やっぱり怪我しない・朦朧しない・ACボーナス+石肌は便利だったなぁ。ダンプ