~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。確か起きたのは夜中の2時とかそこらだったかな。ダラダラと4時頃まで。
んで虹裏を見つつ黒マングースでペットのレベル上げ。最近ずっとこんな感じだ。
んで11時かそこらに再び就寝。15時起床。マビノギへ。

先週のメンテ後にダンジョン遺跡が発見され、一週間で場所が移動するということらしいのだけれど、
今日は祝日だからとか訳の分からない理由でメンテナンスは無し。
遺跡の移動はどうなるのだろうか、と中で適当に待ち構える。
前回のメンテナンス終了の16時を20分ほど過ぎ、もしかして遺跡移動は延期かな〜
とあきらめていたところに遺跡発見のテロップ!しまった、少し目を離した隙に遺跡は消えていたか!
……と思ったら、遺跡入り口で張っていたリーダーによると遺跡消失とほぼ同時に遺跡発見のテロップが出たとか。
うーん、皆狙っていたのかねぇ。もう片方の遺跡の方にも行ったけれど、こちらも消失とほぼ同時に発見報告が。
適当に2chとか見回ると真偽は知らないけれど、韓情報その他で遺跡の出現位置がばれていたとかそんな話が。
実際に以前他所であった遺跡出現位置と全く同じとか。う〜ん、週一の大イベントでコレはないだろ。超シテオク。

その後はカルーのバイソンのパーツDをグルグルと。光る角を全然落とさないから困る。
まぁその代わりと言ってはなんだけれど、障害ESがぼろぼろと出るのはまぁ良いのかな?
Lメルカにつけて売ったら10万以上で売れたとか言っていたし。
ESといえば、角Dの途中で出てくる宝箱からもESを何枚かゲット。
がしかし、そのどれもが特定のタイトルをつけたときの限定効果。能力もそこまで劇的なものはないのでぶっちゃけゴミとしか……
夜頃一旦離脱して夕食とか。夕食で思い出したけれど、15時の起床後に微妙に腹が痛かった。
確かカップラーメンを食べたのだけれど、その時使った節約のため止めていた電気ポットがやたら汚かったのが印象に……*1
戻ってメンバーに害ES付きの小手を借りる。以前作った困難軽鎧とあわせて見た目の戦闘力減少!黒ツキノワグマがAwfulに!
FBL一撃で倒せるし反応鈍いからケオゴレより安全だし、割と密集しているから黒ヒグマより効率的だし良い感じ。
でもある程度狩ってるとばらけてきちゃって2匹づつ位しか巻き込めないんだよなぁ……

と、そこで思い立ってリーダーと連れ立ってメイズDへ。
……おお、スレートがAwfulだ!ついでにレッドゴーストとホワイトゴーストもAwful。
是幸いと光るブーツDへ行き、全部屋FBLという荒業を敢行。
リーダーの助けに因るところも大きかったけれど、2人で奇跡の無死亡クリア。
FBLのAwful修練は170匹ほど進むし経験値は意外とおいしいし報酬で基礎ESが出て貼り付けも成功とグレイトな結果に。
ただ1回に2時間弱かかるので1日1回とかじゃないと気力が持たない。
でもコレでAwfulは残り1230。一週間も続ければAwful全部埋まるぜー。後はStrong4000匹!……
その後は適当にフィールドボス狩り巡りをして3時半頃、放置のまま一旦離脱し虹裏等。
んでくらいさんスレ保存して定時スレ立てて、5時から黒マングースでペットのレベル上げをして朝まで。
で、適当に巡回して(何故か)置いてあったいい電子の4巻くらいを読んでいたらもう昼じゃないか!朝ご飯まだだよ!

今日はここまで。筋トレ無し(やりなよ)。
朝食:エースコック(?)のわかめラーメン(醤油)とおにぎり(めんたい):10時
昼食:塩カルビやきそば:15時
夕食:マルちゃん白い力うどんと99のコロッケサンド:20時頃から2時にかけて

*1:汚いというかなんと言うか、底がやたらザリザリしていたり錆のような斑点が出ていたり内壁の水位ギリギリ辺りがやたら変色していたり。