~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

あー……。気持ち悪い。
朝。ていうか徹夜ー。虹裏見ていたかな。朝食を摂り8時頃就寝。
16時起床。変愚などしてダラダラと。18時からマビノギ
リーダーがいて、いつもの3人でルンダ下級へ行こうと画策していたようだけれど、
自分がインするのと入れ違いにメンバーが一時離脱とのこと。
バイトなどをしてメンバーの復帰を待ち、いざルンダ下級へ。
主な敵はサハギン{ソルジャー|レンジャー}、ノール(白、黒)にフライングソード。
ソルジャーはまんまゴブリンの体力を強化した感じ。1:1なのでさほど問題はない。
攻撃力はそこまで強くは無いけれど、反応が早く先を読んでスキルを入れておかないときついか。
レンジャーはこれもまんまゴブリンアーチャー。1:多で来る&ソルジャーとの混合が多いのできつい。
体力もソルジャーより高く(体感)、弓メインの癖に通常攻撃も痛いのでカナリの難敵。
ただ、幸いなことにサハギン2種は索敵範囲がかなり狭いので、うまく場所をとればそこまで問題はなさそう。
体力が高いと言っても300程度なのでミルクリが出れば一撃程度。
ノールはラットマンの能力を強化した感じか。1:1で攻撃力も高くないので落ち着いて捌けば問題無し。
しかしラットマンに比べてミルの出が異常に早い。
更に最初に吹っ飛ばした時に使ってくることが多々あるので、飛ばした先に味方がいるとそちらに被害が及んでしまう。
飛ばすと同時にボルトを詠唱して、相手が立ち直ったらすぐにIB等で牽制→ディフェンスとつなげれば安心か。
黒の方は体力もそれほど無いのでレベルによっては1セットで殺せる。
で、PT内で1、2度死人が出たけれどなんとかボスへ。ボスはケットシー
基本的な能力はサキュバスと同じような感じだけれど、魔法を使ってくる頻度が非常に低い。
更にすぐ突っ込んでくることも少ないのでFB→IB→カウンターでほぼ安定。IB後突っ込んでこないことが多いかな?

20時45分夕食。遅い。昼食を摂っていなかったのでヒジョーに腹が減っていたので珍しくご飯を2杯食べた。
21時から猫の恩返しを見つつマビノギの花火大会とか。
猫の恩返しは猫まみれ&バロンかっこいい&半猫主人公可愛いでそこそこ楽しめたけれど、
話自体は並だった。盛り上がりに欠けるというかなんというか……
23時頃再びルンダ下級が出たようなので再突撃。今回は他のメンバー含め5人ということなので狐を駆って突撃。
流石に5人(4人+1匹)だと全然楽だ。というか意外と狐が強い。
4打がかなり余裕を持ってできるし攻撃力もそれなり。何より足が速くて凄い快適だ。
スマッシュで230ほどダメージが出たのには驚いた。ケットシーも1匹受け持って撃破。
0時を回り5人であの世へ。緑を一週して風呂のため一時離脱。2時頃復帰してリーダーの猫とこっちの狐で通常アルベイを行ってみたり。
召喚時間の関係で最後まではいけなかったけれど結構いい感じだった。
3時解散。後はいつも通り。腹が減ったので適当に物色。グロモントをすきっ腹に流し込んだら気持ち悪く。
便秘がちで何日かぶりに大便をしたけれど、硬いしコロコロだしなんかナッツみたいのが埋まってるし。体調悪いなぁ。

今日はココまで。歩数無し。筋トレ無し。
朝食:ご飯と味噌汁とたまねぎとコンビーフと卵を混ぜて炒めたもの:7時
昼食:無し
夕食:ご飯と卵かけご飯とワインビネガー仕立てのアジのムニエルwithジャガイモ:21時