~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

二日で二変愚

何となく思い立ってログルス使いクエから宝物庫へ。

南に女王アリと五右衛門がいたので泥沼化を危惧したけれど、幸い西→東といって起きる前につらぬき丸を拾えたので脱出。

武器で元素耐性を補っているのでまだ装備はできないけれど、耐性が何とかなれば殴りもそこそこいけそうだ。

全耐性盾かなんかが出るといいのだけれどなぁ。ついでに鋭敏帽子とか耐混乱指輪とか。

鉄獄24階にも突撃。この階はグレンデルによって以下略。

こまめにモンスター感知をして探索して行き、オーガの群を見つけたので端からおびき寄せ石肌+力の拳でごり押し。

グレンデルからもほとんど攻撃を食らう事無く終了。魔力食いマジ便利。

ファイアボールロッドあたりが定石なのかな?まだボールロッドは希少だからよく拾うアイスボルトを食べているけれど。

そして石肌もマジ便利。AC150以上は回避にしか影響しないから要らないとかいう事をよく聞くけれど、

その*回避*に期待してACを上げてる自分には納得のいかない説だなぁ。

というか元々ACは回避力にしか影響しないものだと思っていた。ダメージ軽減もあるのね。

ダークエルフワーロックの群の1体に操作ミスで魔力の矢を食らった時はヒヤッとしたけれど、それ以外は特に何もなく。