~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

夢を見た。と言っても委細は覚えていない。

何かゲームをしている。やった事無いけれど、自分の想像のなかでのモンスターハンターか何か。

霧のたちこめる高原の崖のような所で、他の人10人くらいと一緒にモンスターか何かの討伐を依頼される。

そのモンスターの生息するところへ行こうとするも、操作に慣れていないせいか崖から落ちてしまう。

なんとか登ろうと四苦八苦しているうちに、崖の麓まで降りて(落ちて)いて、丁度そこが目的地。

早速現れるモンスター。*いわゆる*ゴブリンのような感じ。このあたりでプレイヤー視点ではなく、キャラ=自分視点に変わっている。

聞いた情報に拠ると数匹で手をつなぎ、何か悪い魔法を使ってくるとの事。

その情報通り手をつなぎゲタゲタとつぶやきながらぶるぶる震えるモンスター。

魔法を使わせてはマズイと思い、剣で首をはねようとするも刃が立たない。というか力が込められない感じか。

よく夢で、殴ったり押さえつけたりするときにやたらと力が入らない、といった事態に遭うけれどまさにソレ。

結局魔法を止める事は出来ず、その魔法の効果か分裂しはじめるモンスター。

仕方が無いので予備で持っていた小さい弓で攻撃。一緒に以来を受けた人達は何人かやられているよう。

というか全員経験が浅いのか戦場は混乱状態。うまくモンスターから逃げ回りながら弓で撃破。

途中で同じ依頼を受けた人を撃ちそうになるも寸前で止める。



あらかた片付いた所で、さっき撃ちそうになった人と適当に話をする。

どうやらこの依頼はハンターの資格習得試験のようなもので、この後にハンターの寮なんかがある所へ行くらしい。

よく分からないのでそのまま付いていき、寮に着くとサヴァイヴのカオルがいた。

どうやら自分とは顔見知りらしいので、こちらから色々話しかけるも反応無し。

なんか喋っちゃいけない理由でもあるのかと察して、適当に会釈してその場を去る。

んで何故か飲み会をしている自分。周りにいるのは撃ちそうになった人と、中学高校時代の知り合い。

適当に飲み食いして、料理を取りに席を立つ(バイキング形式+注文っぽい)と、母親と姉に遭遇。

なんか食べ放題かなんかで来ていたらしい。軽く話して席に戻るともう会場移そうという流れに。

親と話したときに食べているものを見て、ソレを頼もうとケーキは取らずに戻ってきたのに……

ケーキもって来ればよかったなぁ。なんかうどんと餅の膳物みたいのを頼もうとしていた気が。

といった所で終了。うーん、話の筋は出来ているけれど謎が多いなぁ。