~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

UQ HOLDER見た。
うーん……ヤバそう。
1話アバンから作画怪しいってどういうことなの。
本編は動画が若干コマ数少ないようなカクカクさあるけど作画はまともかな?
あと放送前特番の時点でわかってたけど刀太の声が女性声過ぎ。
個人的なイメージだとうえだゆうじくらいの暑苦しさでもうちょっと若くきれいにした感じだったのに。
イメージと違うって以前にこれから死にそうな目に何度もあって腕力と根性で何とかしてくのに、
あの迫力のかけらもない雄たけびや悲鳴聞かされるかと思うと気が滅入る。
声のイメージと言えば雪姫もなぁ。元のネギまのアニメの時点からしてそうなんだけど大人エヴァの声おばさん過ぎる。
展開自体もあまり褒められたものじゃないかな。
アバンのネギま部分は読んでない人への説明になるし本編でも(タイミングは違えど)あったシーンだからいいけど、
塔の先を目指す理由がなんかネギの幻影みたいのに言われたからになっちゃったのはどうなの……
いや、もしかしたら漫画の方で後々遺伝子的にそう仕組まれてたとか説明あるかもしれないけど。
後の部分は原作通りっちゃ通りなんだけどスピード感がまるでなくてなぁ。他の原作アニメでもよくあるパターンだけど。
あと日常パートがちょいちょい削られてて、刀太の男っぽさというかおおざっぱさと能天気さだとか、
雪姫の人外年増の割に人間臭いというかヤンチャなところとか刀太に対する愛情だとかがあんまり或いは全然伝わってこなくて
キャラの魅力が今一伝わってきていないと思う。少なくとも自分はアニメだけで考えてキャラが魅力だとは思わなかった。
原作と比較しすぎなのかもしれないけど、仮に原作を知らない状態だったとしてもこの1話見たら2話は見てないと思う。


そんな感じで。一応続けて見るけどね。
あー、あとOPがハピマテだったけどそれはどうでもいいや。
それよりもOPラストにOPアニメの一部として監督の名前ドーンと出したのにちょっと……てなる。