~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

8月も終わりようやく平常営業に。8月は今日含め休み4日だった。
とりあえず髪切ったり10数年ぶりにGパン買ったり。あんま履いてなかったとはいえさすがにボロボロすぎた。
んで明日も休みなのでえとたまを打ちに行くつもりな訳だけれど、
先週車で40分くらいの所に新しくライトが導入されたのでそこ行こうかと。
ただ立地的にあまりよろしくない。(小さいし駐車場が近場のコインパーキングで20台分くらい)
そんでPワールドのページも更新頻度低い。加えて相性悪かった前の店と同系列の店なんだよね。
というか地域密着型のグループで、今まで行ってた店半分くらいここの系列だったり。
せっかくだから行ったことある店を振り返ろう。


・1軒目、A店。行った期間:9月〜2月
一番最初に行った店。当初は近くでここしか置いてなかったんだよなぁ。
2台あって最初の頃は釘20/k弱だったのが途中から15/kくらいまで落ちたっぽい。
4パチに2台、4パチ1パチに1台ずつ、1パチに1台と変遷して2月終盤に完全消滅。
そこそこいい印象あったけど見返すと新装オープンの日と元旦に大勝ちしたの除いたら割と負けてたし釘もアレだ。
・2軒目、B店(駅前)。行った期間:2月〜4月
上で言った系列店。車で5分ほど。丁度こっちの導入とA店の撤去が同時期だったのでその流れで移行。
2パチで登場して釘かなり良かったんだけどいかんせんやたらハマる店だった思い出。
なんか回転数も異様にぶれて操作されてる感が強まったのであまりいい印象がない。
2パチから4パチに移動した直後だけ勝ってたけど他ほぼすべてマイナスだわ。
・3軒目、T店。行った期間:3月〜
通称クソ釘の店。設置は12月頃だったけど他の店に行ってる時期と被っててなかなか行かなかった。
基本クソ釘だけど遊べなくはない程度の範囲に収まってるので、ほかに行けない時とかに行く感じ。
進撃の巨人読み切ってからしばらく行ってないけど。
座って3kまでは調子いいけどそれ過ぎると回らない当たらないってなる印象強い。
・4軒目、B店(山の中)。行った期間:3月〜7月
車で30分くらいのB系列店。最初は履歴がウンコだし右釘がおぞましい感じで印象悪かったけれど、
リニューアルオープン直後に3回いって8万くらいかって一気にホーム扱いになった。
その後台移動で当たらなくなり、1パチ移動で釘がやばいことになり様子見以外行かなくなった末に撤去。
・5軒目、M店。行った期間:5月
車で45分ほど。ライトにちょっと飽きてきて甘打ちにいこうと少し遠出をしだした1パチ甘の店。ていうか〇半。
めっちゃ回るし当たるしすごいいい店だったんだけど、
いかんせん混んで座れないのと丁度行きだした少し後に撤去されて満足に打てなくて悔しい思いをした。
・6軒目。A店(甘)。行った期間:5月〜7月
A店の系列店。車で50分ほど。4パチ甘の導入。
M店が混んでて座れなかったときに、そこから5分だしこっちも覗いてみよう、と来たのがきっかけ。
釘とか悪くなかったんだけど4パチだったこと、近くによく回るM店があったこと、ドハマりしたこと
なんかが重なって最初かなり印象悪かった。
1パチに移動してからよく回るし当たるしで無限に遊べると朝から夕方まで打つペースで居座ってたけど、
なかなか時間取れないで行けないでいるうちに撤去されてしまった。いい店からどんどん死んでいく。
・7軒目。B店(本店)。行った期間:6月
B系列店。車で1時間15分とギリ行ける範囲で新台入荷してたので。
1パチのライトですごい回るし当たるしでいい店だったんだけれど、
遠くてなかなか行けないでいたら1か月で撤去されてた。なんで……
・8軒目。B店(駅前前)。行った期間:8月〜
B系列店。駅前の店から徒歩3分くらいにある。なんでそんな近場に系列店置いてるのかは知らん。
4パチライトの導入で、釘は結構回るんだけどなんか知らんけどハマる。
3回行って3回ともハマってかなり負けてる。
正直悪印象しかないんだけど、現時点でいけるのがここかT店か、明日行く新規開拓店舗なのでどうしたものか。
・9軒目(予定)。B店(隣町)。
未知数だけどB系列店だからあまり期待はしていない。


見返すと意外とT店が見切り早いのもあって成績悪くない。
A店は甘の方で好印象だったけど最初の店がイベント日以外は案外悪いんだよなぁ。
ていうか全体的に見てイベント時だけ行った方がいいと言うのは確定的に明らか