~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

休みえとたま
ギリ行ける範囲くらいのとこに最近えとたまライト(1パチ)が入ってたのでそこへ。
ていうか本当は昨日行く予定だったけどちょうど休みだったし。
8時前に出て9時過ぎ到着。道の込み具合にもよるけど片道1時間15分くらい。ちょっと遠い……
開店10分過ぎだし入れ替え初日だし準新台だしでちょっと心配だったけど割と空いてた。
流石僻地の小規模店。地元の駅前店とか1パチライトの店と同じ系列の本店らしいし駅前ではあるけどド田舎だからね。


早速打ち始める。最初200円で23回でおお?と思ったけど次が11、その次14。と思ったらその次26。ムラムラしよる。
1000円使った時点で90回転。4パチ換算22.5/k。結構いい感じ。
展開の方はよくもなく悪くもなく?35回でモグラ叩き2連成り上がり緑からの神風邪青タイ外しと、
81回で白サーチからの疑似2成り上がり緑自己紹介赤で鳥居外し。
白でもサーチが来てくれるとなんかうれしい。音が好き。昨日の甘とか1回もサーチ予告なかったしね。死ね。
追加で1000円入れ、122回で疑似3赤シャンうさたん保留金SPでモ〜たん緑緑白外しを挟みつつの147回転目。
白サーチからのだるま2連。成り上がりも無しで買い物リーチ青タイとかどう見ても当たらない展開。
と思ったらカットインがなぜか赤。モ〜たん未満でタイトル青(緑)からのカットイン赤ってめっちゃ珍しい。
いったん外れるもルーレットでおみくじ引いて当たり。最後まで完全に外れるつもりでいた。こんな当たり方もあるもんだ。
緑図柄青背景で通常かと思ったら確変だし。特訓スルーして終わったけど。


抜け後の62回転目。点滅保留からタケルがスーッと出てきて……これは回想疑似(モ〜たん)……
始動が始動だし2連で止まってハズレかと思ったらきっちり3連いって成り上がり赤。
シール発動無しでほんのり不安になるもチャケルリーチ赤赤白大で当たり。特訓ゲット。
特訓3回転目。ギア群(強)で他疑似もなんもなくにゃ〜たん発進。
始動弱かったけどモ〜たんリーチ赤花火白大で余裕の当たr……外れた!?復活も無し!?
通常時ならともかく特訓中でモ〜たん花火外すとかおかしいよ!次の変動始まるまで完全に復活当たりのつもりでいたよ!
まぁその5回転後に萌力保留赤サーチからの集結チャンスチュウたんリーチ赤赤赤大で当たったからいいけど。
ただモ〜たんリーチの時ピンク図柄だったけどチュウたんで当たったのは緑図柄。案の定通常ラッシュ。勘弁してくれ。
……と思ったら時短で突然ボタン出現演出で赤大ボタンきて当たり。しかも7昇格!?
時短は赤保や派手な演出でも来ないと当たらんから止めうちに集中して画面よく見てなかったよ。アイテム店長でも出てたのかな?
ST当たり1発挟んでST抜け。ラスト13まで行って諦めてたらCUないただの白ボタンで突然ウサたん変身してビビる。
まぁその後続かなかったけど。4連3080pt4連して一人も撃破してねぇ。ていうかこの台ワンツーやりづらい。


抜け後は多少展開落ち着いたかな。ただ釘は4パチ換算22/kくらい維持してるので全然心穏やか。
落ち着いたって言っても次当たったの204回だからラッシュ分引けば早い方か。
途中珍しくチュウたんの自己紹介赤あったけど当たりには絡まず。
204回転目のは、なんも予告も成り上がりもなくただだるま落とし3連しただけの買い物リーチ。
赤タイだけどアイテム鈴でこりゃダメだろうと思ったらルーレットで当たりよった。買い物ブームキテル…
セグ8Rで通常かー。まぁ前2回特訓引いてたし……と思ったらジャンケン勝ったし。ありがとうエロデカ師匠。ラッシュ直。
ラッシュはST中赤保留でチャンスキャラを引いて、まあ勝つだろうと思ったら負け……と思いきや復活当たりで7昇格。
あと特になんもない普通のリーチ当たりから7昇格。なんだこれ。
で、ラッシュの最中に玉詰まりおこして店員呼ぶも、台の上だけじゃ直らず扉開放。
へそ落ち怖かったけど折よく赤保が来てくれてST継続。
……したはいいけど直すのに時間かかって1ラウンド逃したんですけど!玉めっちゃこぼすし何なの……
最終的に7連して5852pt。振り分け2/2/3(8Rラッシュ直は実質4Rカウント)で合計52Rだから明らか少ないんですけど……
表示上だけならいいけど実際出玉どうなってたんだろうなこれ。


若干モヤモヤしつつ継続すると、最初の200玉は15回転と普通だったけどその後からなんかやたら回る。
次が26回転、その次34回転、さらにその次44回転。
……いやいや流石に200玉で44回はバグってるでしょ。
バシバシへそに入って溢れないように注意しつつも保留3、4軽くキープしてたから数え間違いではないはず。
ラウンド無駄にした分の補填に何かの意志が介入したのかな?それにしたって回りすぎだけど。
ただ回るは回るけど当たりは遠く。270くらいまでハマったところで色々キリがよかったので撤退。
チャンスかにゃ?で集結チャンス成功したときは珍しく当たりに絡むチャンス?見れたかと思ったけどチュウたん緑緑白で外した。
投資2000円の5000円バック。+3000円。釘は……19.33/0.2k。4パチ換算で24.16/k。
ボーダー超えてるとかありがたすぎる。44回転と下ブレの11回転抜いても23/kだわ。


よく回るし隣の新台準新台も勝ってたみたいだし良い店だわ。入れ替え日だからかも知らんけど。
ただその隣の準新台の黄門様がおっそろしくうるさいのが辛かった。
えとたま音量最大にしてそれでも聞き取りづらいくらいの耳栓して、
その上から更に手で耳ふさいでも脳天に響くくらいの爆音発してるんだけど何なの。享楽は滅びてほしい。
それとは別にやっぱ遠いのが辛いね……運転自体はいいんだけど時間無駄にしてる感が辛い。
今回も移動時間考えなきゃすごい回るしもっと遊びたかったけど……
通算-52000円
ライト-36400円
甘-15800円
その他+200円