~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

休みえとたま
北斗の新台入れ替えのせいか整理券配布で9時半入場10時開店なんて変則スタイル。
まぁ北斗が10台だか20台入るだけだしリニューアルの時みたいな列はないだろう、と9時20分くらいに到着。
整理券もらったら40番くらい。思ったよりも居たなぁ。まあえとたま狙いの人はいないだろうけど。
入場して難なくえとたま確保。前回隣にあった新台が移動してて別の新台が来てた。何故。
データみたら最大連荘数が20に更新されてた。自分以外にもうつ人いるようで何よりだわ。
前日は400ハマり含む単発3回なんて養分になってたようだけど。


で、10時から打ち始め。
リニューアル期間終わって(のぼりはまだ立ってたけど)締められてるだろうけど遊べる程度だといいなぁ……
なんて思いつつ最初1kで16回転、次の1kで10回転。こ、これは想像以上に締められて……
と思ったらその次から20,21,28,31と全然回るわ。ただ展開は全くなんも無し。
130回転で青発光保留から中国語成功してぴよリーチ緑が来てようやく初SPリーチ。いや鳥居はあったけど鳥居はね……
ただその辺りからちょっと展開よくなってきて144回転目。
青萌力保留でルーレット動くの眺めてたら成り上がりでいきなり赤!しかも次回予告来たし。
他に疑似とかなんもないけどこれだけで十分に当たるレベル。
ぴよリーチで花火タイ金肉球赤カットときて当然の当た……外した!?けどルーレットで復活当選おみくじ。青背景で通常8R。


通常だったけど流れが来たのかそこそこよさげな展開が続くも、当たりには至らずだらだらと回転数がかさんでいく。
13000円くらい飲まれた178回転目。渦巻き発光の緑に黄色保留ってあんま期待もてない状況で鳥居リーチ。
期待はせずにボタン連打してたら十二支集結でモーたんリーチ発展。
赤タイ赤カットイン赤ボタンでこれは行けるんじゃ……?と思ったら外しよった。復活も無し。
アダルトで赤タイ来るとかなり勝った気分になるんだけどプリティはそうでもないなぁ……チュウたんは別。
とか思ってたら直後の179回転目。
青発光保留で何の期待も持たずさっきの赤赤赤外したショックかみしめてたらいきなりチャケルがスーッときて……これは回想疑似……
疑似2止まりだったけど成り上がりで赤保留になってしかも7テンしてる。さっきのお詫びかな?
ぴよリーチで赤/王将/赤ときて素直に当たり。12Rでラッシュ突入。
ここから巻き返すぞーと電チュー狙ってたら入る前の1回転目。
特に演出もなく扉リーチ発動でまあ当たらんだろうと連打してたら当たったじゃねーか!
ご丁寧に8Rで余裕のヘソ落ち。マジもう……マジなんなん……
そのまま駆け抜け2連2184pt。12Rと8Rだから出玉多いのだけは救いね。


ヘソ落ちショックで今日はこのまま残念な感じで終わりかな……
と諦観し始めてたら抜け後すぐの112回転目、黄色保留からのモグラたたき発展で成り上がり赤!
モグラ2連して78000点となんか高得点だわぁ。どうでもいいけどいまだにもぐらたたきエクセレントでないんですが。
チュウたんリーチ発展して赤赤白大で余裕の当たり。4R特訓でまだチャンスはあるぞー!
しかし特訓がどうにも展開渋い。焦り始めてきた14回転目で成り上がり赤保留!
勝ったな……と思ったけど腕立て疑似が1発目でリーチ発展しちゃって不穏な気配。
ウマたんリーチ緑タイアイテム鈴緑カットイン……やばい?と思った時にはもう外していた。ルーレットも無し。
特訓で赤保留外すとかないだろ……訴訟もんだわ……
と思ってたら2回転後の16回転目。成り上がり黄色からのまた腕立て疑似。
今度は2連目で緑になってとりあえずリーチは確定。あとは3連いくかどうか……成功!チュウたんリーチ緑。
緑保留に緑タイで微妙っぽさあるけど、特訓中のチュウたんリーチは恐ろしく強いから大丈夫。
キャットガンも赤でボタンはでかい!……いやでかいだけじゃなくてなんか音が違うし虹だこれ!?
始めて虹ボタン見たわ。当然当たりで7昇格。12Rラッシュ突入。
今度はヘソ保留調整してたからヘソ落ちはないぞ!特訓中保留溜めないからテンポ悪かったけどな!
突入5回転くらいでチャンスキャラ引いて幸先よし。普通に当たって謎の7昇格。
ブルーモーメント中のV突入で虹ラッシュゲット。保留連するってだけだけどここの音含めた演出好き。
で、保留連したと思ったら7じゃないけどまた12R引いてるー!?3連続12Rとか流石に初めてだわ。どうなってんの。
その後8R一回引いて駆け抜けたけど、鬼振り分けで4連で4998pt。1当たり平均1250発ってヤバい。


投入分返してお釣りがくるくらい溜まったので割らない程度にお遊び続行。勝ちに来たんじゃなくて遊びに来たからね。
ムラはあるけど大体20/k前後回っててストレスなくて無限に遊べる感ある。
抜け後全然熱い展開無かったけど全く気になってなかった。動きがあったの抜け+140の240回転目だったよ。
青発光保留白サーチからの成り上がり黄色。赤シャンに超カットインついてモーたんリーチ突入。
疑似はないし緑タイだけどそこそこ期待できそうな展開?とか思ってたら花火柄キャットガン!これはもらった。
下皿開けて当たりの準備して白大ボタンをポチっと。マイスイートハニー!外れるんかい!復活もねえ!なんだこれ!
黄色保留とはいえ赤シャン超カットモーたん花火柄付きで外すとか意味わかんない過ぎる。どんな薄いとこ引いたの。
まぁ玉余裕あるし珍しいもの見れたってことにしとこう。と思ったら3回転後の243回転目。
白サーチに赤四隅発光でえとたまチャンス発動。保留変化もないし赤四隅最近信用ならんしなぁ。
しかも星の子緑タイとか完全に外れパターンだわ。……と思ったら当たるし。マジでどうなってんだこの台。
そのうえ画面戻ったら7昇格!?理解不能!理解不能!どっかで虹とかあったの見逃してた……?
ラッシュは特筆するようなことはなく3連2758ptで終了。
時短中に赤サーチ点滅保留チャンスキャラ赤カットインで外したのは痛かった。時短でも十分期待できる展開なのになぁ。


抜け後の172回転目。ギアゾーン突入して展開に期待してたけど疑似るだけでなんも起こらず。
結局疑似3だけでモーたんリーチ突入。緑緑白で完全に諦めてボタン押したら当たった。モーわけわからん。
ちょっと前の特訓腕立てもそうだけど疑似がめっちゃ強いよねこの台。それ踏まえても今回はおかしいけど。8R通常。


その後多少熱い展開はあったものの当たりはなく、200ハマりしたところでキリがよかったので終了。
もうちょっと遊びたかった感はあったけどハマりそうな気配だったしマイナス行きそうだったので。
13000円投入の16600円バック。+3600円。通算+23500円。21.7回転/k。
回るしプラスだし5時間くらい遊ばせてもらって文句付けようもないんだけど、ラッシュが短いとどうにも消化不良。
終わって家帰ってからしばらくえとロス発症してて辛かった。にゃあはもっと遊びたいにゃああ!
しかしアレだね。ここはえとたま天国だね。隣の1/99の新台は300ハマりからの単発からの300ハマりとかしてたのに。
あんま関係ないけど昼飯に前とは別のそば屋行ったら店長のおばさんが入るなり延々と話しかけてきて辛かった。
テレビで紹介されてどうのこうの来たお客さんみんなおいしいって言って帰る云々。
どうでもいいからとっととメニュー見せて!さっさと食って戻りたいの!