~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

今日も休みなのでえとたま。天気悪くてやんなっちゃうわね。
リニューアルのイベント営業もおそらく一段落ついてそろそろ回収モードだろうかとも思ったけど、
前回2回で儲けさせてもらってるし多少はね。
初見で勘違いされないように注釈しとくとCRえとたまであってアニメの話ではないです。


釘状況はぱっと見変わった感じしないかな?21,17,25,15,18と5k時点で19.2/k。
演出もまあ普通。赤系の演出は1回だけど星の子チャンスや鳥居や下位アダルトがやたら出たり。
その後ちょっと回りがよくなって28,30,25といい感じ。
赤系も何度か来て悪くなさそうなんだけれど当たりまではなかなかいかず。
やっぱり回収モードなのかな〜と思った矢先の193回転目。
黄色+萌力保留で先読み2回目ハート型発光の赤。だるま落としが出てシールルーレットはSP。
シールで予告出てるし疑似らず一発で下位SPかな……と思ったら普通に連した。ルーレットの扱いがいまいちわからん。
2連目は特になんもなく3連目、ミニキャラの期待するんじゃからの成り上がり赤!これはほんと期待しちゃうよ。
チュウたんリーチのBGM来てよしよしと思ったら7テンしてる!?もう当たるわこれ。
赤タイ赤キャットガン白大ボタンで当然の当たり。12Rでラッシュ直。
ラッシュもSTでバンバン当たる。回収モードなんてなかったんや!
ただし4Rばっか。7連した時点で最初の12R1回と8R1回と4R5回て。まぁラッシュ連楽しいからいいんだけど。
と思ったらその後は8R連打。結局1-5-6の12連8666pt。当たり全部STでめっちゃ楽しかった。


投入分+2万円分くらい余裕ができたので穏やかな心もちでまったり遊ぶ。
回転数も安定したもんで大体20前後といったところ。
ただ展開はラッシュ前よりも重い感じで全然熱い展開無い。
201回転目でなんもないとこから集結チャンス来たけどどうせいつも通りウリたん来ないんだろ?
とか思って連打してたらあっさり集まった。
チュウたん来たけど予告なんもないし緑タイで外れだろうなぁ……と思ったら花火タイ!?甘すぎるわこの台。
花火/赤/白大で当たり。8R通常。流石にここでラッシュとか特訓来るほど甘くはないか。


流れがよくなってきたのか熱めの展開も増えてきて105回転目。
白サーチからの金シャン成り上がり赤超カットイン。白サーチなのがちょっと不安だけどまず外さんだろなこれは。
疑似らず星の子チャンスに行ったけど赤タイで普通に当たり。8R通常。
その後も流れは止まらず27回転目。
萌力青保留からのミニキャラ期待するんやで成り上がり緑。
シールルーレットちゃんと見てなかったけど図柄停止時に発動してピヨたんリーチに移行。
緑タイで緑保留だしダメかな〜と思ったけど金肉球。ちょっと期待しつつも緑カットインで外れ。
ルーレット来てもまだ微妙だなぁ、と思ったらルーレット来ておみくじヒット。いつもだったら絶対×引いてるわ。
赤背景で特訓突入。
9回転目で緑パネルでモードアップ。前見た赤パネルモードアップと何が違うんだろう。
成り上がり緑でにゃ〜たんリーチ入るも連打で十二支集まらず外れ。
と思ったら復活シール発動で……なんかサーチライト虹に光ってる!?いつもこうだっけこれ?
モ〜たんリーチで赤/赤/白大で外したけど画面戻ってから復活当選。そして成り上がり777。やっぱ特別だったんだな虹サーチ。
ラッシュはいきなりのSTスルー。時短でも赤サーチ赤四隅ギア3といい感じの来たけど非チャンスキャラで外し。
赤カットイン来たし時短でもこんだけ揃えば行けると思ったんだけどなぁ……
と思ったらそのちょっと後に非チャンスキャラ花火背景で引いて引き戻し成功。
某動画でもあったけど花火柄強すぎる。公式のお告げじゃ2回出すと……とか書かれてるけど1回で十分すぎる。
その後もSTスルーしては引き戻しと3回程繰り返してなんやかんやの10連。2/3/5の7784pt。いつかぶりの全員撃破成功。
途中キャラ対戦予告出てからの7テン煽りではいはい、とか思ってたら片方再変動で普通に7テンしてびっくりした。
シール発動でチューたんラストバトル演出入ったけど、予告で出てきたシマたんはいったいどこへ。


抜け後の144回転目。ミニキャラのチャンスですです!からの成り上がり黄色。
黄色か〜疑似ればワンチャン……とか思ってたらテンパイ時にシャアたんの激熱ねボイス。
金SP引いてモーたんリーチ花火タイ。また花火か!花火/赤/白大で当然当たり。特訓突入。
7回転目、赤セリフからの成り上がり赤。疑似って次回予告ウマたん。外さないわ。
赤/金/赤で危なげなく勝利。ただし8Rの通常ラッシュ。
今はイケイケモードだからいいけど普段特訓で8Rラッシュ引くとほんと萎える。
引き戻し率50%くらいあるとは言ってもなぁ。まぁ今回は当然のごとく引き戻すわけですが。
ただST中に図柄より先にキャラが出る激熱演出でチャンスキャラ引いて外したのには愕然とした。
その2,3回転後に花火柄背負ってまた出てきたからよかったけど、これで駆け抜けてたら救われねぇ。あと今回花火柄出すぎ。
今回はそこまで連せず4連終了。謎の全部8Rで3598pt。
なんとなく気になって計算したけどオーバー入賞1回しかしてない?
と思ったけど特訓からの通常ラッシュの最初の8Rは実質7Rだったか。


朝9時から打ち続けてこの時点で13時くらい。
ほんとは昼に帰るつもりだったけど、まだまだ出そうだったので昼食休憩を入れて続けることに。
ただここ山奥だから周りに飲食店全然無いのな。観光客向けっぽい店入ったけど薬味だけのそばが1000円とかそんな。
それはさておき再開。
回るままだし展開も軽いしもしかしてリニューアルイベントまだ続いてるの?
176回転目、手前でギアゾーンに突入し直後の回、疑似3でミニキャラのくるかもから成り上がり緑。
疑似3の時点で緑ってあんまいいイメージないんだけど、テンパイ時に激熱ボイスきちゃうのが今日の台。
ウサたんリーチで緑/金/緑なんて微妙な線で普通に当たり。特訓突入。マジ甘々。
特訓12回転目、萌力保留でルーレット始動。そういえば特訓モードでシールルーレット見たの初めてかもしれない。
なんか見覚え無いルーレットのマスで「変化」ってのがある。真ん中に保留の魂みたいのあって青版と赤版がある。
今回はそれの青版に止まって、止まった瞬間保留が緑になった。そういう事ね。
とかそっちばっか注目してたらメインの演出のバトル疑似が成功してて気づいたらチュウたんリーチ入ってたし。
特訓中のチュウたんリーチはほとんど当たったようなもんだよね。赤/赤/白大で余裕の当たり。今度は4RでST付き。
なんかもうラッシュしすぎ当たりすぎでよく覚えてないけど6連したらしい。
0/2/4の振り分け負けで3696。さっきの4連と変わんねえ。
なんか前のラッシュ含め撃破済みチュウたんやたら出た気がする。少なくとも3回は出てる。優しいチュウたん。


まだまだいけそうな感じだったけど、流石に疲れてきたのと微妙に回転が悪くなってきたので200まで回して撤収。
9000円投入の60000円バック。+51000円。通算+19900円。引退もチラついてたけどここ3回で一気にプラスまで戻ってきた。
総当たり37回で特訓含め初当たりが9かな?台上のデータ上の確変当たり扱いが32。通常ラッシュも含まれてるけど。
それまでが総当たり26確変22だったから大幅に更新したったわ。初当たり回数は記録ないんだなあここ。
自分の総当たり記録も去年の12月に37だったから最高記録タイか。
遊んでた時間は同じくらい。収支は最後無駄に回してなければ更新してたくらいか。
いやでもここの店勝たせてもらいすぎてなんか申し訳ないというかなんというか。
このえとたまの台で出し過ぎて今後めっちゃ絞られないかが心配というか。
雑感で、スロットが緑エフェクトでも思ったより当たるなぁってのと、
画面の四隅発光の赤がなんか当てにならないなぁって。赤四隅は昔は強いイメージあったんだけどなぁ。
あと釘は結局21.4回転/k。等価でボーダー23って話だけどこれくらいでも十分だよね。