~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

例のwindowsupdate後の起動に時間がかかるようになった問題。
とりあえず寝る前に試しにセーフモードで再起動してみたらすんなり起動。
それとは別にいつの間にかついていた高速ブートをオフにして通常起動させる。
ぐるぐるループ。知ってた。
ひとまずその状態でスリープにして就寝。
起床後スリープ解除してぐるぐる画面のまま待つこと1時間半。
ログイン画面表示されたと思ったら、アイコンの下のパスワード入力フォームが表示されない。
代わりにその場所にはぐるぐるが。……悪化してるじゃねえか!
そのままさらに1時間まって何も進展せず。
いいかげん堪忍ポーチの緒がカットだったので、シャットダウンしセーフモードで再起動。
起動がおかしくなった直前のwindowsupdate(KB3140743)をアンインストールして再起動したらようやくまともになった。
なんか調べてたらKB3140743入れたらゲームパッドやらキーボやらが正常に動作しなくなった的な話も出てたし、
セーフモードでまともだったのも加味するに多分なんかのドライバとKB3140743が競合してたんだろうかね。
もしくはKB3140743をちゃんとインストールできてなくて変な動作してたってあたりだろうけど、
それを調べるのにまたインストールしなおして長時間待たされるのはやってられない。
何か続報出るまでupdate止めとこう……