~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

Wizのβやったー。
序盤からPT組んでゴリゴリ進め黄龍の神殿の4つ目の堕天使の像まで進行。
操作性とかは少しまともになってたかな……?慣れただけかもしれないけれど。
とりあえず短距離の右クリ視点移動でタゲが切れるのは今回全く遭遇しなかったのは進歩してる点かなぁ。
割と苦も無くプレイできたので、あとは鯖やプログラムの安定性を何とかすればOβ行っちゃってもいいんじゃなかろうか。
バランスは追々とってく形でもいいしね。ダンジョン進行の職バランスは割と悪くなかったと思う。
戦士は壁兼アタッカーでド安定。シーフは攻撃面かなり下がったっぽいけどアイテム収集でかなり重要だし。
必須ってわけじゃないけどいると実入りがかなり違う。戦闘でもデコイとかトラップとか強敵相手に役立つものもあるしね。
プリは言わずもがなPTの回復・補助にかなり存在感。メイジも遠距離で高火力先制しつつ釣りや、タゲ役に任せてる間に攻撃しやすい。
あとでかいモンスターが割と地形に引っかかることがあるのでそういう時メイジがいると凄い楽。
PKに関してのバランスは全員が納得する着地点なんて存在しないから運営の方針次第でいいよもう。
んで問題は安定性の方。もう3度目のβだってのにログインできないとかキャラ作成から進まないとかそんな根幹部分で不具合出てメンテが数度。
プレイ中に何の前触れもなく突如プログラムが終了したのが3度。ブルースクリーンが出たのが1度。
この辺のお粗末具合は何とかしなきゃまずいでしょう。


その他書いてなかったけどやってたゲームとか。
マビノギはかなり熱が低め。この所やたら課金で強さやレアが買える仕様が投入されてて先行き不安すぎる。
アラドは最近割とやってる。デフレで色々値下がりして65桃武器とかお手頃価格すぎる。3次異界がそろそろきそう。
クラシックダンジョンはLv9999のボス倒したので目標がなくなって放置。プレイ時間150時間程度か。意外とやってない。
代わりにPSPでやってるのがPSNのお詫びでもらったパタポン2
思ってたよりは面白い。音ゲー風戦略ゲーというかなんというか。
攻撃とか防御とかのコマンドを選択するのにリズムに合わせて特定の組み合わせでボタンを押さないといけない。
プレイ中ずっと一定のリズムが刻まれていて、それに合わせつつ更に状況に合わせた指示をしないといけないってのがRTS風。内容はもっと単純だけどね。
んで、途中で強い敵が出て詰まり気味だったので攻略Wikiを見たらなんかやる気なくなってきて放置中。
スポイラーとはよく言ったもの。まぁ主な要因は素材集めがめんどくさいのと、レア武器複数入手の為にうかつに先に進めないせいだけど。


そんな感じで。今日はここまで。