~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

やーなんか全然書かなくなっちゃったね。書き方を忘れてしまいそう。
年末は実家に戻り、年が明け少しして自宅に帰還。
少し休んで真面目に仕事を探そうと思っていたけれど結局何もしないまま1月が終わりそうだよ!
そう、何もしていないから書く事が無いのだ。相変わらずゲーム関係の話題ばかり。
最近はアラドばかりやっている。55紫斧が12になったり異界Kに行くようになったり2キャラ目の学者がカンストしたり。
3キャラ目の喧嘩は42で止まり4キャラ目のソウルはもうすぐ覚醒。
喧嘩はスタックや火力不足がきつすぎる。投網が売りなのに適正レベルだとなかなか効かないし。
マビノギはそこそこ。6週の無料転生でゆるくプレイしたりサブキャラがようやくファッションコンテスト優勝したり。
ファッコンは長かったなぁ……第1回で優勝したからすんなり取れると思っていたのに。
チーターの台頭も有ったけれど、それよりも何よりも緊張に弱すぎる。1個押しの譜面とか指が震えてるよ。
後は前に書いたつもりだったけれど書いていなかったMHF。12月の頭にラヴィエンテとか言うクソでかい敵が実装。
やってみたけれど、なんというかこうMMOのレイド的よね。ひたすら力押しな所とか特に。
時間もかかるし2回くらいやってお腹一杯。というかモンハン飽きたー!やりたくなるまでしばらく凍結。戻らないかも。


後は細々と新しいものに手を出す。
MFLはOβもやったけれどやっぱり1年前から殆ど変わって無いよね。MFじゃないよこれは。
育成して、対戦して、お金稼いで、たまに冒険ってのがMFなのに育成=冒険=金稼ぎで対戦は死んでるとか。
ドラゴニカもやった。割とピョンピョン動けるのは楽しいけれどこれはダメだ。
Oβで人が多かったせいも有るかもしれないけれど、アクション系のゲームでソロプレイでもラグが有るのは無理。
あとダッシュが短距離しか無いのがもっと無理。マップ横断するのにキー何回押せば良いの。ダッシュ毎にMP使うし。
更に序盤のボスが常時スーパーアーマーとかマジ分かって無い。ゲームの楽しむポイントを分かって無い。
攻撃モーションはそこそこ分かりやすいけれど、左に向かって攻撃しようと構えてるボスの後ろに回り込んだら攻撃の瞬間だけこっちに向くとか何考えて。
それでいて縦軸には攻撃して来ないから、「1発殴る→ボスが攻撃モーションに入る→縦移動」の繰り返しに。
最初のボスがたまたまそういう敵なのかと思い次のマップまで進めるも、そこのボスも全く同じとかビックリだよ。
もう一つやったのがタルタロス。これもアクションと言うには粗が多いけれど、そういうゲームとしてみれば悪くはない。
なんというかPSOを彷彿とさせるね。世界観は全然違うけれど、アクション部分の立ち回りとかロビー以外完全にMOなとことか。
初期のキー配置がほんと無理って感じだったけれど、自分のやりやすいように配置したら割と良い感じ。
アラドに時間取られてて大してプレイしていないけれど、ソロでも問題なく出来るゲームなので、
やりたいなと思った時にチョロっとできる。臨時メンテが多くてやろうと思った時にできないことは有ったけれど。
Lv15くらいだったか。ピンコが使いやすくて良し。いかにもな幼女キャラなのに戦闘中の声が意外と低いのも良し。
声といえばシナリオモードはセリフがフルボイスなのだけれど、微妙に演技が微妙なのが微妙。


とまあそんな感じ。他にも何かあった気もするけれど久しぶりに書いて疲れたのでここまで。
英雄伝はあっちでOβ中か。カオティックエデンは去年始まるって話だったのにどうなったのかな……