~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

書き忘れとか追記的な物を。
アーク2はクリア。正直アイテム不使用でも余裕過ぎた。
デライトヒール・ミスティックドレス・女神の祈りで無限にキュアできたし、そもそもそこまでMP消費しなかったし。
流石に次は暫くいいや。DSも入ってやってる暇がないし。年末年始のあたりで結構ゲーム買いそうだし。
因みにカービィももうクリアした。ヘルパーマスターはカッターが一番面倒だったなぁ。攻撃力無さ過ぎる。
一番死んだのはヨーヨーとパラソル。微妙な射程で通常連打が基本の奴はどうにも突っ込みすぎる。
ダッシュ攻撃もパラソルは無敵判定ないしヨーヨーは出がかりが無敵じゃないし使いづらい。
一番早かったのは当然というか予想通りハンマー。5分30秒くらいだったかな。


ゲーム関連でもう一つ。4亀にカオティックエデンの記事が出ていた。
内容自体はホントローグライク初心者へのチュートリアル的なもので大して見る価値もないけれど、
それと同時にOHPが更新され、質問コーナーのようなものが設置された事が結構重要。
ダブルレベルシステムの概要が出てきたねぇ。キャラの能力(ダンジョンレベル)は潜るたびにレベル1で、
それとは別に能力に余り関わらないレベル(ベースレベル)がありそれは永続的に上昇して行く、と。
モンハンでいうハンターランクみたいなものかな。ベースレベルによって受けれるクエストがあったり。
ちょっと気になるのがベースレベルの上昇で「スキル」が取得できるって記述。
「スキル」自体の詳細が出てないからなんとも言えないけどどんな形にしてくるのかねぇ。
質問コーナーはお便り募集中だそうなので気になる事があったら聞いてみるといいんじゃないかなー。
ネトゲに疎いローグライカーはコレを機に手を出してみちゃたりしてもいいんだぜ……!?


そんな感じで。まだ書き忘れがある気がする。仕事中に何か書こうと思っても忘れちゃうのよね。