~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

い……韋駄天病に掛かってしまった……
MHFの話。個人韋駄天は正直面白くなかったのだけれど、猟団韋駄天がなかなか出色の出来。
運の介在するポイントは少なく、かといって全く無い訳でもなく、シビアな操作を要求される箇所が点在し
それを全員がうまくこなせて丁度ベストタイムになるくらいのバランス。素晴らしいね。
内容詳しく書いたらクソ長くなったから後述。


んでもって今週書くことと言えば……
ディアボロの大冒険が9月末で配布停止とかなんとか。溜まり場に書かれる2日前には知ってたけど書かなかったよ!
もうやらないだろうけれど一応DL。いつのまにか曲ファイル変わってたのねぇ。昔のやつのが良かったな。


ストライクウィッチーズのDVD。初回版がどこも売りきれでマジ困る。
一応注文はできたのだけれど、発売日過ぎていまだに入荷待ちなうえ注文確定後は出荷前でもキャンセルできないとか舐めた所で注文しちゃったよ。
股間督のブログに拠ると増産するらしいけれど*1、ちゃんとこっちまで回ってくるよね……?
2巻は早めに予約したいけど1巻が限定版取れなかったら2巻は通常版で良いしなぁ。
んでストウィと言えば、まだ確定情報じゃないけれどゲーム化されるとか。
イベントでそういう発言があったらしいけれど真偽不明。DSとPS2で出すとか何とか。
間違ってもオリジナルの男主人公のギャルゲーなんかにしてくれるなよ。501隊に男はいらん。
シューティングかフライトシムガンパレっぽいの(若しくはそれら複合)だと俺が喜ぶ。


アーク。
シャンテ一人旅は思いのほか順調。微かに光る石は宿に戻らず集まったし、ロマリア戦艦も石解け針装備で余裕。
魔法のリンゴでチャージしてれば攻撃力も申し分なかったしね。ニーデルはちょこ無双だし。
リーザ編は一部きつい所もあったけれど概ね順調。弱種族とは言えモンスター使えると全然違うね。
逆にモンスター(とゴーゲン)無しだと恐ろしい難易度だったと思う。研究所の犬の大群とか死ねる。
で、最大の壁はシュウ編。思い切り忘れていたのだけれど、くず鉄の町の最初にシュウ一人で戦う所があったんね……
Lv17のシュウでLv36のウェアウルフ2体・Lv38のニンジャを相手にするのは無理すぎる。
結局全滅しまくって漸く越した時にはLv33まで上がっていた。これでもアイテム無しは結構きつかった。
トッシュとのタイマンは余裕の一言。地形にハマるんねトッシュ。押し花の本で避けられまくってうざかった。
んでトッシュ仲間にしたところで終了。コンバートしてゆかり・押し花装備のLv57トッシュがいるからまあ余裕だろう。


後はちょっとしたことで、金曜の朝8時頃寝たのだけれど、9時過ぎに仕事先から電話が来て起こされる。
人手が足りないから、と4時間早く出勤。でいつも通り23時上がり。マジしんどかった。


そんな感じで。今週はここまで。麻生さんが遂に首相になったとかもあるけれどどうでも良いよね。
なった直後でまだ何もして無いのに支持率低いのを取りざたしてなんやかんや言うくらいどうでもいいね。

*1:初回限定なのに追加で作るとかマジ意味不明