~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

週一だね〜君達。
確か前の月曜辺りに何か書こうと思っていたことがあったはずなのだけれど忘れてしまった。
思いつく事というと、マビノギでレネス行ったのとアーク1買ってコンバート、ストウィ最終回くらいか。


レネスはINした時に丁度メンバーらがいたので5人くらいで突撃。
次々と卵を狙って出てくるモンスターを撃退して行き、ある程度倒したら火の点いた柱を殴って終了。
んで柱を殴るまでに倒した敵の数によって経験値がもらえたりというアレ。
最初はオオカミから始まってだんだん強くなっていき、最後にバルログを倒すとまたオオカミから。
バルログ倒すまでを1周として、3、4周はしないと大した報酬がもらえないとか何とか。
取りあえず1周して終了したけどなんか微妙な感じ。稼ぐにしてもメンバーそろえないとならないからなぁ。


アークはなんかちょこ関連のイベントが見たくなったので1を買って即クリア。封印の遺跡が相変わらずだるい。
で、コンバートしようとしたらなぜか「クリアデータがありません」と表示され、コンバートできない。むぅ。
色々試して、前のアーク2のセーブを消去したら起動時に「他のゲームのセーブが使えますが変換しますか?」的なメッセージが出て
その後コンバートを選んだら普通にクリアデータが表示された。最初PSPじゃコンバートできないのかと焦ったよ。
今回は女キャラ縛り。アイテムの使用・鍛冶屋と必要時以外のギルドの利用禁止。ちょこ覚醒使用禁止。捕獲・イベント以外のフリーバトル禁止。
序盤はエルクを普通に使う(ミリル戦がだるくなるので)。メンツが足りない所(序盤や南極等)でのモンスターの利用。
モンスターはグリーンスライム系、バット系、スモッグ系に固定。最終戦はヂークを使う予定。
割とゆるゆるな縛りだけれど最終的にどうなるやら。あ、あとロマ石も当然禁止。デライトヒールのシャンテが鍵と見た。
今はシュウ・シャンテ編に入ったところ。実質シャンテ一人旅だからここが最初の壁ってところか。


ストウィは終盤駆け足だったのがちょっと残念だったけれど、全体的には良い出来だったなぁ。やっぱ1クールじゃ勿体無い。
列車に乗ってたのに普通に戻ってこれてるエイラーニャとか何故か撃たないでストライカーユニットブッ刺してる最後とかもうちょっと説明欲しかったなぁ。
最終的にはハ≧ゲ>よ>サ>ペ≧リ≧エ≧シャ≧ル≧も≧ミかなぁ。終盤でゲルト株高騰、全体を通して見てよしこ高。
いやでもやっぱどの子も良いわ。≧で書いたけど=でも良いかもしれない。隊長はちょっと活躍薄かった気もするけれどね。
んでラストのアレは!2期に繋げる伏線か!もうちょっと見たいしGONZOにお布施でもしておくかねぇ。


そんな感じで今週はここまで。って書いて思い出した。
マジTの7期で田丸デザインのナイスバディーTシャツ……!?買わないけど。
ここの所虹裏でストウィスレとTシャツスレしか見ていない気がする。MHFのプレイ実況配信スレとかも見てるけれど。