~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

書く習慣が身に付かないというか、書く時間が勿体無いんだ。暇な時間はゲームに充ててるんだけどね。
んでもって結構間が開いたから何か書くことがあっても忘れちゃったよ。
からくりサーカス読了、ストウィ見る、豆腐、P2G進む、イカ娘2巻発売、あとは……思い出せない。


からくりは終盤なんか微妙だったなぁ。面白い事は面白いんだけどなんかこうスカッっとしない。
まさるちんとナルミにーちゃんがちゃんと再開してナルミにーちゃんが記憶取り戻すくらいの事はして欲しかった。
仲町サーカスの面々は途中の列車で死んだンじゃなかったのか?エンディングに普通に居るし。
コロンビーヌ(小)がまさるちんの腕の中で死ぬ所とフランシーヌが赤ちゃんを抱いて最後に笑う所がベストシーン。


ストライクウィッチーズ、とりあえず5話を見る。うむ、本当にパンツ丸出しだ。
そしてそれがごく普通の情景であるという狂気の世界。ある意味パンチラアニメより潔いね。
この話がたまたまそうなのかは分からないけれどなんか全体的にほのぼのした空気。
単なる萌えアニメ?敵との戦闘もなんか簡単に終わっちゃったし。
んでも整備・調整してるシーンとか空飛んでるところの空気は割と悪くない感じなんだよなぁ。
マッハを超えてソニックブームがドンッと出るところとか結構好きだ。マッハ超えた要因がアレってのがアレだけど。
そして敵撃破して墜落したシャーリーを助けるのはいいけど何故乳を揉む。
うーん、判断が難しい。話が進むような回じゃなかったしもうちょっと様子見しないと。
と言うことでつい先程、録画した6話を視聴。前回に比べてサービスシーン少な目?やや真面目寄りか。
この時点で既にパンツ丸出しコスチュームに違和感がなくなってることが恐ろしい。
こう"わざとらしいパンチラ"みたいな演出や、登場人物のその衣装に対する照れみたいな物が無いから、
こういった制服なんだと受け入れちゃえばなんかもう普通。狂気と正気の境界なんて曖昧なモノよね。
話自体も割と良い感じかも。正体や目的の掴めない敵を相手にまだ未成熟な少年少女*1が軍隊を組んで立ち向かう。
どっかで見たことあるような設定だけど個人的には割ともえるシチュだねぇ。
日常パートはあまり軍隊軍隊して無くほのぼのした感じ。時折混ざる小ネタは単なる思い付きじゃなくて元があるんだろうな。
ブルーベリーは実際にブルーベリー食いまくってたおかげで目が良くなって撃墜王になったなんて人の話を聞いた事があるし。
軍オタじゃないから詳しくは知らないけど、分かる人はニヤニヤできるんじゃなかろうか。ニヤニヤ。
個々のキャラクターも良いなぁ。素直というか純粋というか。普通の場で出すとこう、変わった子というかこんな奴いねぇ的な印象になるのだけれど、
少女しか居ない軍隊という特殊な状況だと、この純粋さこそが正常に思えてすんなりと受け入れられちゃう。
青臭いセリフ一つ言わせても、普通の学園物だと鼻で笑いたくなる感じだけど、この世界観だと逆に好印象。あくまで自分個人の受け取り方だけれども。
夜間飛行のシーンも結構好みだった。空気感というかなんというかそういったものが。
作画もやけに安定してて、実はこのアニメかなりの良作なんじゃなかろうか。パンツ丸出しさえ受け入れられれば。
とりあえず今後も視聴決定。次回はまたサービス回っぽい気もするけど。


豆腐はいわゆる豆腐コンの話。いくらか前のきらら杯から例のスレを知って今回の豆腐コンに繋がる。
まぁコンテスト自体への興味というよりコカさんがゲーム出してるって事がそっちに目を向けさせたんだけど。
で、豆腐だけどきらら杯よりも遊べるゲームが無い印象。こっちにイカガール出してたら普通に優勝できた気がしないでもない。
贔屓目とか無しにあの中から一番を選ぶとしたら"なますてまそ"だな。
理不尽だったり難易度高かったりするけどそれを試行錯誤で解いて行くのが好きだ。
ただBGMとSEは欲しかったなぁ。BGMのチョイスセンスには(自分の中で)定評がある御方なのに勿体無い。ゲームの空気的に無音にしたんだろうけどね。
次点は……"とうふちゃん"かなぁ。ああいう気軽に遊べるアクションは嫌いじゃないんだけどあの画面サイズは致命的。
背景もみづらく動きも激しいので目がやたら疲れて気軽に遊べないよ。システム自体は気軽なのに。
スレで人気高い"ベット上"はあんま合わなかったなぁ。1回クリアしてそれまで。
繰り返しプレイしてハイスコア目指すゲームなんだろうけれど、それにしては運要素が強すぎる印象。
順調なペースで行ってる時に宝箱だのトラップだのが延々と繰り返されるとイライラする。
セーブして自分に有利なパターンが来るまでやり直すってのもなぁ。どこのスパロボかと。
"チョコクレーン"は一見遊べそうな感じだったけどすぐに飽きた。パズルゲーは面クリア型か対戦型じゃないとやる気が出ない。
ノベル系は話としての面白さはあると思うけどゲームとして面白いかと言われると……


P2G。G級★2まで進行。仕事の休憩時間に店長にクエを手伝ってもらうと言う荒業をこなしてジワジワと進めていた。
一応ソロでもG級のクエストはこなせられそうだけどやっぱ時間がかかるねぇ。
必要な素材を出すクエストを出す条件が、他の狩猟クエ全制覇とかだったりしてやってられん。
具体的に言うとフローズンデスを作るためにクシャの上鱗が必要なんだけど他のクエスト全部こなせとかもうね。
上位だからまだ良いかもしれないけれどとてもやってられん。誰かに連れてってもらうのがよさそうだ。
そのために武器を作らないとなぁ。龍武器はすぐには作れないから毒武器を。となるとG級の素材が……
うーむ、めどいゲリョスだからそこまで苦労しないだろうけど。


P2Gで思い出したけれど電車内でPSUPをやっている人を発見。結構売れてるらしいねぇ。ゲームとしては不出来だと思うんだけど。
HIVEをRaで進めてるとこだったけど相変わらずだったなぁ。今更やる気にはなれない。
ただマイルーム戻った時にPMがドアップで表示されてるのにはときめいた。450可愛いよ450。


イカ娘の2巻が店に入荷されていたので読む。
ミニイカ娘が可愛すぎて 死ぬ。


そんな感じか。
今日は4時頃に起きてそこからずっとMHFをやっていた。
軽くコンビニへ出かけたりはしたけれど久しぶりに物凄い勢いでPCにへばりついていた。
ゲーム内で「17時間経過しました」とかそんなメッセージが見えた気がしたけど気のせいだよね。
ひたすらに武器強化のための素材を集めるマラソンをしたり、若手メンバーの素材集め手伝ったり、新人メンバーの試験や素材集め手伝ったり。
21時頃寝落ち。23時過ぎに起きてコレを書いたりダラダラと。


今日はここまで。便通有り。痛くなかったのに血が出てたよ。夢は見たけれど忘れた。

朝食:冷凍のピラフ:7時
昼食:ミニチョコパン:10時
夕食:ファミリーマートの超・大盛ミートスパとスパイシーチキン:0時

*1:少年はいないけど