~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

追記

色々と。とりあえず長くなって移動させたローゼンのアレ。本気で長くなったので畳む。



お、いきなりメグ登場か。予想通りゲロ発言は削除。流れ的には言いそうだったんだけどなぁ。

しかしこうして改めて見るとメグマジ電波少女。からたちの花じゃないのね。

心臓患ってる病人が夜中に外出歩いちゃまずくないか?てかバラスィ!?

廃教会で相変わらず電波を飛ばすメグ。そしてそこに迫るバラスィの影……

謎の物音。バラスィに襲われるのか……!?しかしそこにあったのは鞄。ついにきた…っ!

ためらいながらもメグは鞄を開ける。と同時に飛び出してくる黒い羽とBGM:Alice Game…!*1

鞄は開け放たれ浮かび上がる、翼を持った人形の像。眩く光るステンドグラスを背にしたその姿はまるで天使の様……

憧れとしていた"天使様"に、飛んでくる羽も気にせず近づいていくメグ。

それはいいけれどいきなり契約か!銀様は意識がないっぽい上にメグは契約の方法知らないはずなのにっ!

場面は変わり病室。看護婦が病室を出て行き、メグに促されて銀様出てキター。

ちゃんと喋ってるしちゃんと動いてる!性格も変わってない!メグの登場の仕方から考えて回想でもないよね!?

しかし「真紅と最後にあったのは58万時間前」のセリフ。マジか。記憶喪失?

そのままどこかへと飛んでゆく銀様。ビルの屋上から街を眺め、ふと湧きあがる奇妙な感覚。

やっぱり記憶喪失系か。何故かこの辺りのシーンは琴線に触れるものがあった。BGM:薔薇の誓いが激マッチ。

CMを挟み、初めて聞く宗教歌っぽいコーラスのBGMと共にnのフィールドを飛ぶ銀様。

銀様復活も含め新曲が来た事でここがターニングポイントとなり、新たな展開を予感させて燃える。

真紅と戦った場所のようだけれど、ややして風景が変わりあの紫色の水晶が出てくる。

バラスィと銀様初顔合わせ。襲い掛かってくる水晶をかわし、翼でガード!?翼固っ!

羽弾で反撃をするも謎のバリアーで防がれる。しかし突如銀様の体が青く光りだし、それと共に苦しむメグ。

ミーディアムの力を得た事でパワーアップした銀様の羽がバラスィのバリアを貫く!

「っ…強い……!」

何この燃え展開。やっぱりローゼンはシリアス展開のがイカスな。

巷だとギャグ回の『階段』なんかが人気高いようだけれど、個人的には最終回やレンピカを受け止めるJUMの回の方が好きだ。*2

しかしメグは平気なのだろうか。銀様はそんな事は気にもせず更に力を発動。

青い炎を出し、そして思い出すあのシーン……バラスィからもその事実が告げられ更に語る。

ローゼンメイデンを直せるのはお父様だけ……アリスゲームを始めるために……」

今までの話からするに、アリスゲームは姉妹全員が目覚めた時から始まるというルール。

前回の時はバラスィとカナが居なかったから、あの戦いはアリスゲームではないという事に。

そしてバラスィとカナが目覚めた今、改めて姉妹全員が揃ってアリスゲームを始めるために銀様を復活させたと言うことか。

大方ラプラスが銀様の残骸とミスティカを回収してお父様の所へ、って感じか。

しかしこの設定でいくと前期の真紅はアリスゲームに勝ったのではなく、ただ単に姉妹喧嘩で銀様ジャンクにしただけって事か。許すまじ不人気。

病院へ戻る銀様。ってメグ瀕死だー!?(ガビーン*3

「本当に……お父様が……?」と独白をし、自分のお腹に当たる部分をさする。

そういえば一応アリスゲームに参加できるくらいには直されたらしいけれど、お腹はどうなっているんだろう……

前期では、アリスゲームという宿命としてからよりも、アリスとなる事で未完成の部分を補ってもらいたい、

と言う事がアリスゲーム参加への、お父様に会うための強力な動機だったと思うのだけれど今はどうなのだろうか。

体を直され、お腹も新たに作られ、その完成させられた象徴たるお腹を確かめながらの万感の思いを込めての「お父様……」なのか、

体は直されたけれどお腹は作られておらず、どうしてお腹を作ってもらえなかったのかという疑念を込めて、

その疑念の的たる腹部を確かめながらの「お父様……」なのか。妄想は尽きない。

メグ起床。私はジャンクなの発言。そして真紅の夢の中で「ごめんなさい」発言。この辺は原作通りか。

真紅が水銀燈の復活を喜び涙を流しているシーンはちょっとつられてうるっと来てしまった。

しかし原作の時の状況での「ごめんなさい」は良いけれど、アニメ版のアレだけ盛大に火葬しといての「ごめんなさい」はちょっと外道かも。

再び病院。「ジャンクなんて言うもんじゃないわ」おお、かなりの心境の変化?さっきまでアレだけジャンクジャンク言ってたのに。

「続き歌って?」と窓際に腰掛ける銀様かわええなぁ……

場面変わって人形屋。白崎と共に居るのはバラスィ。やっぱりこいつはラプラスか。

てことはやっぱり槐(何故か変換できない)はローゼンなんだろうなぁ。

「全ては……予定通り……」

しかし今回はやたら作画や構成に気合入っていた気がする。自分が銀様贔屓なだけですかそうですか。

そして次回予告。そのセリフはなんだ不人気!その姿はなんだ不人気ぃぃ!

銀様復活した事がそんなに嬉しかったですか不人気様。つーか蒼い子達もなんかメイド服みたいの着てるし!

お、金糸雀の能力ついにお披露目か?名前的にも人工精霊的にも楽器ってのはそれっぽいねぇ。

ラストにCM。イントゥザサン。「タタッコロシテヤルー!」のセガールが素敵過ぎる。



改めてNAGEEEEEEEEEEE!!!

文章量も長いながらかかった時間がやばすぎる。虹裏見ながらだったりアニメ見返したりしつつだったけど、

書き始めたの確か5時半頃だったはずなのに……他に書こうとしてた事あったはずなのに忘れちゃったよ。

*1:この曲聞くとまさに彼の人を思い起こす。

*2:ギャグ回も好きだけどね

*3:最近このうすた風のレスをちらほらと見かけるけれど、何故今更……?