~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか昼の13時頃起床。やっぱりこうなるのね。
EBS等でダラダラとしていると15時。時間が無為に過ぎてゆくー。
16時頃からマビノギ。ラビにソロで行ってサキュバスの撮影をしてきたり。
アクティブじゃない状態でずっと待っているとどうなるのか試してみたけれど、時折攻撃を仕掛けてくるのできつい。
結局道中で1死、サキュの不意打ちで2死でナオのサポートを使い切る。攻撃を耐え切った先は無いものか。
終わる頃にリーダーが来ていたので、道中で拾ったラビ下級に二人で突撃。
ライカンスロープ戦も恙無く終了し、20時頃一旦飯休憩。

21時復帰しメンバー二人を加えアルベイダンジョン直行羽でもってあの世へ。
まず、また来れるように羽を取るために自分の黒玉Dへ3人で行く。
しかしメンバーが途中で回線落ちし、直後の箱部屋ガーゴイルで敗退。
仕方が無いので戻ってきたメンバーの銀Dへ4人で突撃。ここでもまた落ちるメンバー。
加えて自分も回線落ち。安定しないなぁ……リーダーともう一人は残っていたので二人に進めてもらう。
その間、落ちたメンバーと二人でノーマルアルベイをやってみる事に。
道中はほぼ問題なし。こっちを殺せる可能性がある敵はラゴデッサとベアウルフ*1くらい。
ボスはライトガーゴイルのみ。閉鎖されないので一匹ずつ釣って安全に倒す。タイマンならほぼ負けないのだけれどねぇ……
終了後銀を進めていたメンバーが離脱し、再び3人で黒D攻略開始。そしてまた箱部屋ガーゴイルで失敗。もー。

0時。今回のあの世行きの本当の目的、リーダーのG1ラストダンジョンの攻略を開始。
6階層の長いダンジョンで、各階層ごとにボス級の敵が待ち構えている。
1階はヘルハウンド3体、2階はライカンスロープ1体、3階はヘビーガーゴイル1体、4階はゴーストアーマー数体、5階はブラックウィザードとウィスプ。
はっきり言ってボス自体は相当楽。2階で来た箱ガーゴイルが一番危なかった。
ガーゴイルもスイッチ部屋ならばかなり安定してきた。まずは釣ってボルト当て→アタック→カウンター。
カウンターを当てたらボルト詠唱。そのまま突っ込んでくるようなら再びボルト→アタック→カウンター。
吹っ飛ばしている間に相手がスキルを使っていたら、起き上がると同時に1、2歩下がると良い。
突っ込んでこないときはディフェンスを使っているので、下がって間髪を入れずにボルト当て右カウンター。
この時下がっていないとカウンターが間に合わないことが多々ある。突っ込んできたらボルト→アタック→カウンター。
ボルト→アタックの後に稀に魔法を使ってくる事があるけれど、その時は距離を取ると良い。
カウンターを使ったままだと動けないので解除できるように備えておくと尚良い。
そして相手の魔法をわざとくらい、のけぞり中にすぐさまカウンター入力で何とかなる。
近ければ殴りに行っても良いけれど、あまり安定しないので距離をとるほうがお勧め。

で、6階のボス前の部屋には宝箱が。あけるとボスキーと女神の通行証。
女神の通行証はボスで失敗した後再挑戦できるらしいけれど、今回は結局使わなかった。
ボスはまずゴーストアーマーとダークロード。ボス扉は閉鎖されないので、適当につって倒す。
全滅させると遂にG1ラスボスのグラスギブネンのおでまし。
ガーゴイルを召還*2してくるのだけれど、そのガーゴイルの索敵範囲が目茶目茶広い。
何度か全滅しそうになるも、どうにか切り抜け一旦前の部屋へ。
倒し方としては、ガーゴイルが落とす封印のスクロールを燃やして*3一定時間無敵+武器に負傷属性を付け
ギブネンを負傷で削り殺すといった感じなので、さしあたっては封印のスクロールを集める事に。
ボス部屋の入り口の中と外にキャンプファイアを設置し、ギブネンにちょっかいを出しキャンプファイアの後ろへ。*4
ガーゴイルを召還してくるのでガーゴイルだけ連れて来て倒し、ギブネンには部屋の中にお引取り願う。
といった事を何度も繰りかえし、2、3枚ずつたまった所でガーゴイルを1体残し*5封印スクロールを燃やして特攻。
途中でリーダーが無敵の切れ目で死んだけれど、なんとかカバーして遂に撃破。
終わる頃には4時を回っていた。疲れた……明日は授業入れてないのでなんとかなるけれど。

今日はここまで。歩数無し。
朝食:無し
昼食:ローソンのおにぎり(鮭漬焼き)と大きなチョコチップメロン:15時
夕食:ローソンのおにぎり(鮭漬焼き)ととろろ月見そば:20時

*1:バリ下のボスの時にWerewolfと表記されていた。ウェアウルフとかワーウルフならいいけれどベアウルフと言うのはどうなのだろう。

*2:わざとこの字。

*3:薪も落とすので事前に準備していなくても何とかなる。

*4:別にキャンプファイアを使わなくても、わざと死んだり思いっきり逃げたりすれば何とかなる。どちらにしろチキン極まりない気はするけれど……

*5:全滅させるとまた召還されて邪魔なので。