~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

今日は帰省するので変愚日記だけ早めに。
結構潜れる感じになってきたので、反攻をやめて鉄獄21階周辺を主に探索。
適当にユニークを倒したり永久岩でないvaultを漁ったりしていると
☆ロング・ソード『伏魔殿』 (2d5) (+10,+20) (+2攻撃) {+攻;麻浮/邪~デ動}
なんて物をゲット。+2攻に高めの修正値、邪スレイ、動物感知とかなりいい感じ。
ただ器用さが未だに17だからか*1、装備しても3回攻撃。それでも平均80ちょいとなかなか強め。
鉄獄に熟練度上げに行く事に。その前にブラマを覗くと、
☆陣笠『クールミント』 (+2,+4) [4,+9] {r冷盲(器魅}
なんて物が。帽子スロットは大した物を装備していなかったし盲目耐性も無い(!)。何より30000円程度と言うリーズナブル物体。
早速購入して装備すると平均100程度まで行く。熟練度を上げたあとは、コロシアムの宿敵ミスリルゴーレム退治に。
指輪をダメージの指輪に変えて盾をケレゴルムに。平均130の石肌込みAC150であっさり撃破。
そのまま獲得ゲットして竜窟で読む。全耐性の防護服(r盲)か……微妙な……
んでなんとなくいけるだろうと鉄獄24階に挑む事に。反攻でガチャピン見なかったし、多分奴だろう。
てことでr沌付きの武器等を持って鉄獄に帰還……っと帰還場所が21階だったので一旦家にアイテム戻して23階まで潜る。
そして帰還して家からアイテム取り出して24階へ。
>気をつけろ!この階は『ガチャピン』によって守られている!
案の定。…ってr沌武器持ってくるの忘れてるよ……
まぁブレス一撃で死ぬわけじゃないし、ふにふにと支度して突撃。
周りの敵片付けて石肌・防邪・加速つけて視界内に来るのを待つ。*2
来た所でロケット2連射。2/3くらい減って逃げるガチャピン。やっぱりロケット強いなぁ。
その後ヒドラ召還&カオスブレスで幻覚になったので一旦テレポ。休憩→ヒドラおびき寄せて撃破→近づいてロケット、であっさり撃破。
……なんかロケット依存症だなぁ。ロケット棒が早期に手に入ったのはかなりの僥倖だったか。
報酬はサルケットス、防衛者サーベル{r因}、オークリスト、グングニル。どれも使わないと言う悲しさよ。
グングニル案外微妙だなぁ。+4知とか攻撃力はいいけど他が結構微妙。攻撃回数が2回になれば使えそうだけれど、今は伏魔殿の方が強い。
といったところで終了。ダンプは貼れ無いのねぇ。シラミさんとこに上げるって手もあるけどアレ的にアレだしなぁ。流れちゃうだろうし。

*1:ハイメイジは3回くらい攻撃回数増えるはず。多分。

*2:常にアリーナなので穴熊は出来ない