~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

やー、本格的に書かなくなってきてるねぇ君達。
割と書く事はあったと思うのだけれど、書くのに割く時間が勿体無いと言うかゲームしてるうちに眠くなって寝ちゃうと言うか。
取りあえず書く事と言ったら三国無双MULTIRAIDとワンダリングスター買った事かなぁ。
結構な時間吸われてる上にマビやらPMやらMHF(少し)もやっているから本当に時間が足りない。それこそ日記書く暇がないくらい。


無双はなんというか、今までの無双をイメージしてやると全然違うので肩透かしを食らう可能性大。
無双をMORPG化しただけじゃなくてなんかシステムが……
OROCHIとかやってないから知らないけど変身とか空中ダッシュとか浮遊とか何じゃこりゃって感じ。
ギュンギュン動き回ってバシバシ倒してくのはまあいいけれど、兵卒がちょっとずつしか出なかったりクソみたいな攻撃してきたり、
敵武将が物凄い高速で動く&受身がやたら早い&ちょくちょくスーパーアーマー化するのでチマチマ攻めるしかなかったり、
どうにも爽快感に欠けるというかなんと言うか。チマチマした感じはMHに近いかも。ていうかインターフェースがMH意識しまくり。
まぁマルチプレイでボコスカやる分にはごり押しで何とかなるし、ソロでチマチマやるのも嫌いじゃないから良いのだけれど。


アイマスの方はなんというか……ギャルゲだね!
久しぶりにこういうのやった気がするわ。取りあえず雪歩でストーリーをクリアしたけどプレイ中ニヤニヤしていけない。
ギャルゲのお約束的展開やギャグを直視できないと言うかなんと言うか、内なる炎がもえあがると言うか(えー。*1
いやでも雪歩可愛いよ雪歩。弱気でテンション下がりやすいのが扱いづらいけれど、それもまたキャラクターよね。
ストーリーが終わって次にフリーで亜美真美を始めたけれど……おお、小学生……性格含めガチ小学生だ……
そしてこの声……これがかの有名な"とかちつくちて"……!やー声優の力は偉大だわ。ゆりしー大勝利!
初見があんま好きじゃない伊織は釘宮らしいけどどうなんだろうな。亜美真美終わったらやるけれど。
釘宮つーとPSP版SO2のプリシスくらいしか思い浮かばないけど、そっちはプレイしてないのよね。*2
ていうかプリシスはPS版のあのほえほえした声が至高だと思うんだ。無人君スーパービーム!
SOといえば4が結構売れたみたいだけどどうなんだろ。キャラが異常に濃いとかムービー多すぎとかきくけど面白いのかな?
話がそれたけれどアイマスは中々面白いわ。全く眼中に無かった貴音が意外に良いキャラしてたのは思わぬ収穫。
つーかこれフリーよりストーリーのが良いのかな。明確な競争相手がいるとやっぱ違うわ。それ絡みのイベントもあるし。


ネトゲ系はあまりやりこんでないなぁ。PMが若干飽きてきたのと、MHFで本の少し猟団韋駄天やったのくらい。
マビは土曜に転生したけれどやる気があまり出ない。ていうか割と時間くうゲームだからうかつに入れない。
ゲーム以外だと……漫画をいくらか読み進めたのと、後はストウィ最終巻が届いた位かな。まだあけてないけれど。
漫画はラブやん読んだのは前に書いたっけか。結構前に読んだ。というか前の日記書いた頃には読んでいた。
後は武装錬金GANTZを最新巻まで。武装錬金面白かったのになんで打ち切っちゃうかな。


まあそんな感じで。無駄に徹夜したのでこれ以上書く気が出ない。散髪は今日行った。雨続きで洗濯が出来ない。

*1:とてもどうでもいいけれど(ぉとか(マテとか最近見ないよね

*2:追記:キーワードでちょろっと見たけど銀魂の神楽とかりんごさんか。嫌いじゃないけど特にすきでもないイメージだなぁ