~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

書く事が思い浮かばない。
最近微妙に不安定なんだろうか。仕事中にイライラする事が多い。単に寝不足?
寝不足といえば最近夢をよく見るような気がするなぁ。落ちる系の夢が2回に殺される夢が1回。
殺された方は起きた時物凄い心臓ドキドキしてて逆にソッチで驚いたよ。睡眠時間もやたら短かったし。
後は大体いつも通りかな……MHFの課金*1再開したくらいか。リファインアップデートでネカフェ装備が大量に追加。
ホント迷走してるね〜。やっぱハンゲか?ハンゲが悪いのか!?いや別にネカフェ装備追加自体が悪いって言ってるわけじゃないけど。
後はペーパーマンが2/12から正式サービス開始ってニュースがあったか。
基本無料のアイテム課金って形式だから正式サービス=課金アイテム登場って事だろうな。
バランス崩れるようなアイテムは無いだろうとは思うけどどんなものが出てくるか少し不安だ。
最後にマビ。先週エンチャント関連の割と重大なバグがあり(1日位で修正された)、それを利用・悪用した人がBANされたとか。
メンバーもそのバグの話を聞いて一度試したらしく一週間のアカウント停止処分。
まぁやったならしょうがないよね。そこまで重い処分でもないし。繰り返し何度もやった人は永久停止されたらしい。
公式の掲示板じゃ冤罪だなんだ云々騒いでる人がいるけれど、運営としちゃ正しい動きだったと思う。
むしろ野放しでやったもん勝ちにしたほうが問題だわ。冤罪が事実ならそれは問題だけどね。
それとバレンタインイベントがスタート。♂キャラが♀キャラにチョコ100個貰って食べると伝説のチョコレートソードが抜ける!
……いや、いいけどさ。100個はどうかと思うんだ。1個1500Gするから100個で150kかかるし。
マスターとサブの♀キャラで互いに送りあってチョコソードゲット。若干シテオクだな。
この剣はホワイトデーイベントのキャンディーソードと合わせるとなんかあるらしいけれど、はてさて。
露店めぐりをしていたらアスティンキャップという帽子を発見。即購入。いつの間にかこんな装備実装されてたのね〜。
衣装関係はいつの間にか色々追加されてて把握しきれないよ。箱産だったりフレッタ販売のみだったりとか探しづらいんだよ。


まあそんな感じで。耳鳴りがひどい。

*1:課金は金を課すだから運営側が使う動詞ってのは分かっているけれど、ネトゲ界隈のジャーゴン的な形で「サービスに対して支払をする=課金する」てのが広まってるのよね。正しくは無いけれど他にスパっと一言で言い切れる単語が見当たらない。納金あたりが該当するんだろうけれどしっくり来ないんだよ。

殺される夢の方をメモっていた。

殺人衝動
女性の客?
ナイフ持って人が目に付くと殺したくなる
本屋か満喫か、本棚が沢山あるとこ
ちっこいナイフもってて狙われる
取り押さえようとするけど何かと隙を作ってグサグサ刺される
かなりさされて目が覚める(心臓ドキドキ)

確かやや開けた場所のある図書館みたいな所で頭のおかしい女がナイフもって暴れている所に遭遇したんだったかな。
で、運悪く自分が目に付いたらしく襲い掛かってくる女。
ナイフ持ってる腕をつかんで刺され無いようにするのだけれど手が滑ったりなんだりでわき腹とかを何度も刺される。
数回刺すとその衝動が治まるのか急に何事も無かったかのように襲うのをやめるのだけれど、数歩歩くとまた獲物を探す目に。
一番近くにいるのが自分みたいで(逃げようってよりも取り押さえなきゃって感じのが強かった)また襲い掛かってくる。
本棚を壁にしてやり過ごそうとしたりもしたけれど結局ダメで。また取り押さえるのに失敗してグサグサ。
刺されすぎてこりゃもうダメだと意識が薄れていった所で目が覚める。心臓どっきどき。
刺された痛みとかは全然無かったけれど不快感は強かった。こう命を削られてるというかなんと言うか。ゲーム脳ですね。FPSとかやってるから…!