~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

時間が無いので適当に。
朝。ていうか昼の15時頃起床。寝たのは6時ごろだったか。
ダラダラとして16時に昼食。健多郎とかいう最近CMをやっていたラーメンを食べたけれど、
大して目立った味でもなく。可もなく不可もなくというかなんというかそんな感じ。
というか昼食べるまでの1時間何をしていたかがわからない。ぼんやりと生きすぎている。
ネット巡回とか変愚とか。夏への扉も少しずつ読み進める。ピート可愛いな。
19時夕食。夕食後マビノギへ行き、珍しくメンバーのみでアルビ中級4人へ。
大した波乱も無く(収穫すらも無く)終了。適当にダラダラとして、みんなしてマスへ行き上級探し。
3人用が2枚見つかったので、2PTに分けて上級で更に通行証の探索。
運良く1F中盤で発見。一人+5匹で突撃。2F中盤までは何事も無かったけれど、
リーダーといつものメンバー(両方猫)が立て続けに落ちる。仕方が無いので一人と3匹で続行。
しかし死にまくった。自分は2度ほど。PT全体で10回超。
なんというか人間のメンバーが引率しているというより、狐の自分が引率をしていた。
起き上がりキャンセルとかバシバシ打ち込むし、混合部屋であぶれてる敵がいるのにこっちが吹っ飛ばした敵を狙うし
正直やってられなかった。まぁレベルが上がったのでよし。(現在31)
0時頃半解散。リーダーの2ndのクエストを手伝ったりしてダラダラ。2時離脱。
後はいつも通り。最近また虹裏へと費やす時間が増えている。まずいなぁ。
5時風呂へ。5時半ペットの召喚時間が微妙に残っていたのでNマスへ。
10分程だったけれど経験値20%ほど進行。上級は75分で90%程だったからノーマルの方が良いな。

今日はココまで。歩数無し。筋トレ無し*1ここまで書くのに15分。
朝食:無し
昼食:健多郎(インスタント):16時
夕食:ご飯とマグロの刺身サラダとがんもと大根の煮物:19時
夜食:日清中華そばらうめんにご飯をぶち込んだもの:4時

*1:昨日「これから」と書いたけれどやらなかった気がする。やった気もする。

一日一変愚

相変わらず鉄獄30階付近をうろうろと。

鉄獄に帰還をして敵感知をすると、格子のような敵配置が。

地形感知をすると、渦巻きでも折り返しでもなく迷路状。つまり高級品確定では無し。ガッカリ。

ウボサスラが埋まっていたので適当に引いて撃破。火が効くのでファイアーボルトで。

デミリッチと冥界レイスもいたけれど、地獄耐性が無いので外まで引っ張って行って*破壊*。

無制限に使えるっていいなぁ。範囲も大体分かるからアイテム壊すことも無いし。

収穫はホルヘンネスと知識の石辺り。エジソンを既に拾っていたので石はお蔵入り。

んで適当にマリオとかユニークを殺したりなんだり。トロルの王が意外と殴りが痛くて危なかった。

追記

書き忘れ。

以前も触れた「!?」と「?!」。

偶々虹裏で「?!」を使っていた画像があったからそのスレでどちらが正しいか訊いてみた。

多くの「」は「!?」の方が馴染み深い・しっくりくるとの事。

中には「!?」=驚き、「?!」=ヒステリック と使い分けている人も。

ヒステリックというと判りづらいけれど、例文として「○○を侮辱する気かね?!」だと何となく分かる気も。

ただ、色々あった意見の中で一番共感できたのが、「!?の方が文字的に見て美しい」というもの。

そうなんだよ。「!?」の方が見た感じ落ち着くんだよ。偏や旁は逆じゃダメなんだよ!日本語は美しい!日本語万歳!