~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝8時ごろ起床。ペナントの様子見てPSOなど。
セカンドのFOmarlにマスターリピーター装備させてベルラから永久ドレインを試みたけれど、
適当なタイミングでボタン押さなきゃならないから、平行して出来る事が限られていまいちだなぁ。
とりあえずポチポチ押しながらビオラインリードを読んだり。
ガンガルSヨヨDを読んでいなかったので読む。う〜ん、ス・テ・キ……
「ラスクのいつも通り支離滅裂な〜」とかイカス。何気にヒギョパムとかルッピョロが出てきたのには驚いた。
午後からはBOなんかをやったり。久しぶりな人と会ったりしてそれなりに盛り上がったけれど、 最近どうも変にラグ&火力バグがあるなぁ……
プログラマが糞コード書いたのか、採算が取れ無いからサーバーマシンランクダウンさせたのか。
あとは変愚とか。19時ごろから眠くてたまらない……
そういえば昨日の日記を書いた後に、設定をいじっていて見つけたPVカウンタを置いて見る。
置いた時に25くらい(何故)で今55ほど。自分が来た回数を10としても20近くPVがあるのだなぁ。
その割にはリンク元(リファラとか言うんだっけな)が少ないのはどういうアレなんだろうか……
基本的には見る人の事とかどう見せようとか考えて無いけれど、やっぱり気になるものだねぇ。

一日一変愚。昨日の日記で6階が蛇の舌と書いたけれど、記録を見たら虎のホッブスだった。

蛇の舌は降りていく途中であったのかな。まぁ大した問題は無いけれど。

とりあえずまずはいつも通りテングクエで反テレポアミュをゲット。反攻へ。

ロケットの魔法棒を拾ったりなんだりしていたら、降りたところで見通しのいい地形にカブラックスが寝ているのを発見。

ロケットの魔法棒で削ればブレスも何とかなるかな〜と、スピード薬を飲んでロケット棒をZAP。

多首の『カブラックス』はいくらかの耐性を示した

ロケット破片属性なの忘れてた……まぁそれでも*1削れたし、スピード薬も飲んでしまっていたので、せっかくだから聖なるボール連打。

んでブレス1回吐かれただけで撃破。ガラドリ瓶を落としたのでダークエルフへ。

難なくクリアで竜窟へ行き獲得を読むも、出てきたのは殺戮のダガー。しょぼしょぼ。

エスト内で拾ったトゥアミルのがまだ使えるよ(使わないけど)。

その後は反攻スカム再開。適当にやった後城へ行くと恐ろしい幻が見える。

探索するとちっこいvaultに究ダンクリーナ。クリーナはロケットの魔法棒3発であっさり。

ロケット棒強いなぁ……今まで拾った事無い/拾っても狂戦士だったからこれほど強いとは思わなかった。

アイテムの思い出を見ると300dam超出ているようだし。むしろ感知持っていなかったのでvaultのトラップの方が苦戦した。

なので瘴気クエを遂行。全感知を手に入れ鉄獄20階前後をうろうろと。

そういえば何時の間にやらケレゴルム盾を持っているのだけれど、どこで拾ったんだろう……

反射盾のままにしてあるから特に気に止めなかったなぁ。

鉄獄21階にて、落ちていた巻物を拾おうとしたら、

破邪の魔法書「退魔払邪」(c)を持っている

おお、念願の3冊目!でもスターバースト36からなのか……他の魔法は微妙だなぁ。

視界内攻撃は嬉しいけれど、コストパフォーマンスが余りよろしく無い感じ。

といったところで眠気が強まってきたので終了。眠い時にやると碌な事にならないからねぇ。



今日はここまで